へずまりゅう、7回目のBAN。
新チャンネル開設発表から1日

2020年6月18日、「へずまりゅう」がツイッターを更新。
7回目のアカウント停止(BAN)処分を受けたと投稿しました。

へずまりゅうは、チャンネルを立ち上げると“一発BAN”処分を受ける状態になっており、今回BANとなったチャンネルも昨日立ち上げを発表したばかり。
(関連記事「へずまりゅうが「6回目のBAN」」)

へずま本人は「知り合いから聞いた話」として、自身のチャンネルが「Googleの社員に手動でバン」されていると投稿しています。
これが事実かどうかはわかりませんが、YouTubeがへずまのチャンネルを見つけ次第停止する体制になっている可能性は高そうです。

へずまが昨日立ち上げたチャンネルはBANを避けるためか、「ヘズマ リュウ」とカタカナ表記になっていましたが、YouTubeには通用しなかったようです。

新チャンネルを立ち上げ

へずまりゅうは今回も新チャンネルを立ち上げ、早速動画を投稿しています。

動画では、「GoogleとYouTubeがバカ」などと発言。

これからどんどんBANされると思うんすけど、あと93回、BANされようと思います。

とし、前回と同様「明日からはクリーンな動画を出す」と表明しています。

へずまはYouTubeがなくとも企業案件やコラボ案件で「金稼ぎできとる」そう。
「(動画に)出てほしい人はDMちょうだい」と話しています。