朝倉未来がボクシング界のレジェンド3人とコラボ。
ひと晩で100万再生突破

2020年6月18日、「朝倉未来」(登録者数122万人)が「元世界チャンピオンのレジェンド3人からボクシングを教わった」を投稿しました。
この動画は投稿から1日足らずの6月19日17時現在、160万回以上再生されており、格闘技ファンからも大きな注目が集まっています。

ボクシング元世界チャンピオン3人とコラボ

これまでも人気YouTuberや格闘家とのスパーリング対決でYouTubeを沸かせてきた朝倉未来。

今回は、レジェンドとよばれる元世界チャンピオン3人のYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」(登録者数11万人)とコラボしました。
同チャンネルは

元WBA世界ライトフライ級チャンピオン渡嘉敷勝男と元WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二、そして、WBA世界スーパーフェザー級とWBA世界ライト級の2階級制した、畑山隆則のボクシングの元世界チャンピオン3人が世界のボクシング事情はもちろん、世の中のタイムリーな話題を語り合うチャンネル。あの世界タイトルマッチの裏話や世間を騒がせたあの話題!ざっくばらんに談義します。(チャンネル概要欄より

朝倉未来のパンチを絶賛

まずは、朝倉未来のお手並み拝見ということで、サンドバッグに15秒間のパンチ。
朝倉未来の体より大きなサンドバックが前後左右に揺れます。

これを見た渡嘉敷ら3人は、

「このサンドバックがこんだけ揺れるんだからな」
「イメージよりすごいね」
「これであんなに小さいグローブで殴り合ってるの?死ぬねこれ。顎折れるよ」

と、朝倉のパンチ力に驚いている様子です。

YouTube

今度はリング上で渡嘉敷とのミット当てへ。
朝倉未来の火花が飛ぶようなパンチに、3人は、

「すごいパンチだよ!」
「ボクサー転向したほうがいいよ!」
「すごい手がビリって来てるんだよ」

と絶賛しています。
渡嘉敷のミットを弾き飛ばしてしまう場面もありました。

YouTube

その後は、元ボクシング世界チャンピオン3人からのレッスンを受けた朝倉未来。
アッパーやフックのアドバイスを受け、ボクシングにも興味を示しました。

トーク動画は急上昇1位を獲得

「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」では、「Vol.48 【朝倉未来選手とぶっちゃけトーク】朝倉選手のボクシング技術に元王者も脱帽!」を投稿し、その後の対談の様子を公開しました。

赤裸々なトークを披露した動画は、YouTubeの急上昇ランキング1位を獲得しています。

「胸熱すぎる」

格闘技ファン胸熱間違いなしのこのコラボ、コメント欄では、

渡嘉敷さんがめっちゃ未来に惚れ込んでるの分かって涙出る位感動した。

もろ世代の畑山と竹原がみくるに教えてるの胸熱すぎる

やっぱYouTube凄えな。
ひと昔だったら考えられないわ。

と、感動の声が集まっています。