レペゼン地球のトラックメーカー・チバニャンが
VTuber御伽原江良に楽曲提供

2020年6月21日、「レペゼン地球」(登録者233万人)と関わりのあるトラックメーカー「チバニャン」(登録者15万人)がツイッターを更新。
「GOMIKASU -Original Mix-(チバニャン vs 御伽原江良)」と称する新曲を、人気VTuber「御伽原 江良」(同39万人)に「強制的に楽曲提供」したようです。

2人の意外な接点

チバニャンこと千葉勇哉は、レペゼン地球の活躍を影で支える天才トラックメーカ-として知られており、レペゼン地球以外にも多数のクリエイターに楽曲を提供しています。

御伽原 江良とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するVTuber。
公式サイトの紹介欄には

大学4年生で手芸サークルに所属している。料理、掃除なんでもこなす家庭的な女性。

いつか素敵な王子様が自分を迎えに来てくれると夢を見ている。(にじさんじ公式サイト「御伽原 江良」)

とあり、普段は可愛らしい見た目と声をしていますが、時折飛び出す激しい罵詈雑言が印象的。
6月4日に投稿したこのツイートは6万いいねが付くなど、彼女の二面的な性格に対する人気の高さがうかがえます。


5月1日、チバニャンは「念願のちゃちゃまるに遭遇したVtuber で曲作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【御伽原 江良】」を公開。
御伽原が動画で発した叫び声をリミックスし、楽曲を作成しました。

2人の意外な接点に、視聴者は

このチャンネルでギバラでてくるなんて思わねぇだろwww

ギバラ知ってんのほんと草

と驚きの声を上げています。

チバニャンが勝手に楽曲を提供

6月21日、チバニャンは「頼まれてもいませんが」個人的な意思で御伽原に楽曲を提供したことを明かしました。
ツイッターでもバズった彼女の「ゴミカス」発言など、音声素材をリミックスしたものとなっています。
フルバージョンは御伽原のチャンネルにて公開されています。

また、この楽曲はフリーでダウンロードできるとのこと。チバニャンは「コロナに負けるなDJ達!!」とエールを送っています。

ツイッタートレンド入り

この曲に関するツイートはチバニャン、御伽原両方から投稿されました。
特に御伽原のほうには1.9万いいねが付くなど話題となり、ツイッターのトレンドワードにランクインしました。


視聴者からは

ちょうど切らしてた

もう最高に好き

など、称賛のコメントが多く寄せられています。