へずまりゅうがはじめしゃちょーに“凸”

2020年6月27日、「へずまりゅう」が「はじめしゃちょー」(登録者数871万人)に“凸”しました。
凸する直前には、「コレコレ」(同114万人)の配信に登場しており、「東海オンエア」(同539万人)の家に張り込んでいると思わせて警戒をそらすなど、巧妙な手口を見せています。

今月初めにも張り込み

今月初めにもはじめしゃちょーの凸に挑戦していたへずまりゅう。
しかし、はじめしゃちょーはガードが固かったようで、へずまりゅうは3日間の張り込みの末、凸を断念していました。

凸直前にコレコレの配信に登場

6月27日、YouTubeで生配信をしていたコレコレに、へずまりゅうから電話がありました。(24:43~
張り込み中というへずまりゅうは、狙っているのは100万人以上のYouTuberとだけ明かします。

へずまの背後に映る壁を見たコレコレのリスナーからは「はじめしゃちょーの家?」との声が上がります。

コレコレ)ん?ここはじめしゃちょーの家だってなってますけど、リスナーが。
へずまりゅう)いやはじめしゃちょーの家じゃないすよ。
コレコレ)ほんとに?でもリスナーがはじめの家だはじめの家だって言ってますよ。
へずまりゅう)あー前結構狙ってたから…

その後、コレコレは「うわっこれ東海オンエアぽくね?」と予想し、リスナーに「虫眼鏡に連絡しろ」と煽ります。

これに対しへずまりゅうは、

いや、まじかぁ。お願いします。
東海オンエアじゃないかもしんないんで。

と、いかにも困った反応をしたため、コレコレとリスナーは東海オンエアだと予想し、虫眼鏡にへずまに注意するように連絡しました。

YouTube

東海オンエアはフェイクだった

その後へずまりゅうは、実ははじめしゃちょーに凸していたことを明かしました。

コレコレの配信に再度登場したへずまりゅう(1:10:05~

コレコレさん、はじめしゃちょー凸してきました!
まだ東海オンエアの情報は足りてなかったんですよ!

と、高笑いしながら意気揚々に報告します。

これにはコレコレも、

うわぁリスナー当たってたんだ。
うわぁ申し訳ねえ。これ止めれたでしょ。

と、後悔している様子です。

へずまりゅうは、はじめしゃちょー凸のもようの一部をTwitterに投稿しています。

凸に意欲を見せるへずまりゅう。次のターゲットも100万人以上

コレコレに語った話によると、へずまりゅうは「混沌さん」(登録者数4万人)と共に、はじめしゃちょーの自宅付近で張り込みし、はじめしゃちょーがコンビニに出かけたタイミングで凸したとのこと。
はじめしゃちょーは、すぐに自宅に逃げ込み警察に通報したようです。

はじめしゃちょーもへずまりゅうを知っていたようで、へずまによると「動画を出さないでほしい」「大声出さないでください」と求めてきたとのこと。
凸のもようはへずまのYouTubeチャンネルが作成でき次第、投稿するそうです。

度重なるBANを受け、今後凸を封印するとも口にしていたへずまりゅうですが、

「次のターゲットを狙いに行くんで」
「結構今いろんなもの貯め撮りしてるんで」

と、やめるつもりはまったくないようです。
次のターゲットも登録者100万人以上のYouTuberだと語っています。

(7月15日追記)
はじめしゃちょーが凸について口を開きました。
(関連記事「はじめしゃちょー、へずまりゅうの“凸”受け『正直、僕キレてました』」)