失踪中のYouTuber三納物語「人間辞めます」動画配信を予告

失踪中に意味深な動画を投稿して話題になっている「三納物語」(登録者数48万人)。
(関連記事「失踪中のYouTuber、意味深動画を投稿し自殺予告かと騒然とさせる」)

「三納物語」のチャンネルで、明日動画配信されることが告知されました。
動画はプレミア公開で11月21日21:00~の配信開始される予定。

※プレミア公開とは「映画やテレビ番組のプレミア上映のように、クリエイターと視聴者が新作動画を同時に見て楽しめるようにする機能」(YouTubeヘルプ
 

「人間辞めます」という衝撃サムネ

告知されている動画のタイトルは「???」。

そして何よりも衝撃的なのが、動画のサムネイルで
大きく「人間辞めます」と書かれていること。

https://www.youtube.com/watch?v=4ev8chkUtIc

 

「三納物語」は統合失調症を抱えているだけに、これまでの意味深動画でもファンから自殺を心配する声が多数上がっていました。
「人間辞めます」という見出しは自殺を予感させ、ファンの心配に拍車を掛ける文言です。

コメント欄では

三納物語応援してるから死ぬな!

三納無事な動画であってくれ……(YouTube

と心配の声が寄せれています。

 

11月21日の誕生日に絡んだ企画?

一方、動画の概要欄にはオリジナルグッズの通販サイトへのリンクが書かれており、
心配には至らないとする視聴者の意見も。

11月21日は「三納物語」の誕生日であり、今までの意味深ツイートも誕生日に絡めた企画ではないかとする説も寄せられています。

この見出しが「釣り」であってほしいものです。

※動画のサムネイルは、端末によっては「三納物語」が「辛そう」というテロップと共に表示される場合もありました。

https://www.youtube.com/watch?v=4ev8chkUtIc

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.07.11~

もっと見る