東海オンエア・りょうプロデュースのカフェが完成!

2020年6月29日、「東海オンエア」(登録者数540万人)のりょうが個人チャンネルで「【R COFFEE STAND】本気でカフェを作りました」を公開。

りょうは、2月に公開した動画で、地元岡崎にカフェを開くと発表していました。
今回そのカフェがついに完成したとのことで、お披露目をする動画となっています。
(関連記事「東海オンエア・りょうが岡崎にカフェを開店すると宣言」)

店名は「R COFFEE STAND」

店名は「R COFFEE STAND」。
「R」はもちろん「りょう」の頭文字から取ったもので、ロゴマークも「R」「Y」「O」をあしらったデザインとなっています。

YouTube

テイクアウト中心のお店とのことで、広々としたオープンテラスが用意されています。

YouTube

「どうですか? このキッチン、かっこよくない!?」とりょうも満足げ。
キッチンには使っているテラゾータイルは色味にもこだわっているそう。
りょうは、将来建てる家にも「絶対使う」と話しています。

YouTube

店内のすみずみにこだわりが

店内は、天井が非常に高く開放感があるのが特徴で、什器やネオンサインにもこだわっているそう。

バリスタを務めるりょうの旧友・「るい」(登録者数700人)は、ラテアートの世界大会にも出場権をもつというだけあってか、機材にも一流のものを使っているそうです。

さらにお店には隠し部屋があり、これはりょうがゆっくりコーヒーを飲むための「完全プライベートスペース」なのだとか。

りょうは「なかなか満足しておりますよ、ホント」と明るい表情。

コロナ禍で大変な時期での開店には不安もあったようですが、人気YouTuberの自分には「アドバンテージがある」といいます。
そんな自分でも不安があったというりょうは、
「飲食店の人たちの不安な気持ちとの戦いは、本当に心が痛い」とし、

せっかくここにね来てくれたら、岡崎市でね、ご飯は食べてってほしいなっていうのが僕のお願いです

と視聴者に呼びかけています。

7月中にはオープンさせたい

お店のオープン時期は、正式決定ではないそうですが「7月中には始めたい」とのこと。
「最大限のソーシャルディスタンスを保って、お店をオープンさせたい」と話しています。

お店は名鉄・東岡崎駅の南口から徒歩1分ほどの場所で、3月の動画で場所も説明されています。