VTuberの“汚部屋”「ガチでビビった」と注目集める

VTuber「ナポ・レボリューション」(登録者1040人)が公開した“汚部屋”が注目を集めています。

「うちより汚い部屋って見たことないんだよな…」

ナポ・レボリューションは偉人ナポレオンをモデルにした革命家をうたう男性VTuber。
女性視聴者向けのシチュエーションボイス動画やゲーム実況など、幅広いジャンルの動画を投稿しています。

ナオ・レボリューションは6月20日の動画で、部屋が汚いと告白。
「うちより汚い部屋って見たことないんだよな…」というレベルだと明かし、虫の湧きやすい夏までになんとか事態を改善すべく、部屋の掃除を動画で撮影すると約束しました。

足のふみ場がないほどのゴミ屋敷

2020年6月28日、ナポ・レボリューションは「【閲覧注意】ゴミ屋敷を掃除しよう!きったない自室をガチ片づけ!」を公開しました。

動画冒頭で映し出された部屋の写真を見ると、右手にお茶のペットボトルのカラ、左手にプラ袋など食品のカラが、足のふみ場がないほど山盛りになっています。

YouTube

ナポ・レボリューションは手当たり次第にゴミを袋に詰めていきます。
未開封の飲料水や食品、紛失物などが見つかったそう。床は腐敗が進んでおり、業務用アルコールで拭きました。

「30時間くらい」の格闘の末、ナポ・レボリューションはなんとか“人間の部屋”にすることに成功。
声にも疲れが見えますが、「たまにやると掃除も悪くないな」と達成感を感じていました。

YouTube

しかし動画の最後、ナポ・レボリューションは部屋以上に汚れたトイレと風呂の写真を公開。
彼の掃除はまだまだ続きそうです。

あまりの汚さに驚愕する視聴者

コメント欄には

マジレスすると掃除したあとの部屋が一般人の汚い部屋レベルやぞ

普通こんな部屋作る方が難しいぞ

最初拾い画かと思ったらガチでビビったw

と、あまりの部屋の汚さに驚きのコメントが寄せられています。

この動画は活動史上最も反響があったらしく、「まさか住んでるところを晒すだけで一番伸びるとは……」と本人も驚いているようです。