シバター、水中から物申す新スタイルを開拓
「人魚かと思ったらシバターか」

2020年7月3日、「シバター」(登録者数109万人)が「ヒカル!!!手越と絡むな!!!!!」を投稿。

新たな物申すスタイルで話題となっています。

「ヒカル!お前手越と一緒にご飯行ってんじゃねえか!」

ジャニーズ事務所を退所し、YouTubeチャンネルを開設した「手越祐也」(登録者数103万人)が話題となっていますが、シバターは「ヒカル」(同404万人)が手越と親交のあることに注目。
6月21日の動画では、ヒカルに電話して「まさか手越にYouTubeやらせないよな?」と問いただすとともに、ヒカルに最初のうちは手越とコラボしないと約束させました。
(関連記事「『まさか手越にYouTubeやらせないよな?』シバターがヒカルに問いただす」)

しかしヒカルはその後も手越と食事に行ったり、飲みに行ったりするなど親密ぶりをアピールしており、シバターは、
(関連記事「ヒカルは手越の友達じゃない!? 手越の答えは『ヒカルは可愛いなぁ』」)

おい!ヒカル!お前約束したよな!
お前!手越とコラボしないって言ったのに!
ヒカル!お前手越と一緒にご飯行ってんじゃんねえか!おーい!
約束を破ったろー!

と、物申し、改めてコラボしないように釘を差しました。

人魚スタイルが話題

パンツ一丁で画面奥から泳いできたシバター。
長い髪をなびかせながらゆっくりと泳ぐ姿は、まるで人魚のようです。

水中ながらも声は聞き取れますが、頻繁にカットが入っていることから、何度も息継ぎを挟んでいたことは想像にかたくありません。
息苦しい中物申したシバターの苦労が窺えます。

シバターは、ここでも何度も手越とコラボしないよう繰り返すと、

(すでにコラボ)やっちゃってないよな。
信じてるぞ。

と、言い残し、遠くへ泳いで行ってしまいました。

YouTube

コメント欄は「なんか可愛いな」

シバターといえば、有名人の不祥事が起きたときに「○○を救いたい」という動画でネタにすることで知られています。
このネタは、多くのYouTuberが真似をする定番となっていますが、今回はそれに変わる新たなスタイルと言えそう。
動画の高評価率も92%(7月4日17:00現在)と、視聴者からの評判も上々で、コメント欄では、

何回も息吸うために上いってまた潜ってってして撮ってると思うと なんか可愛いな

人魚かと思たらシバターか

ほんとにシバターはエンターテイナーだなぁw
誰よりもyoutuberだろ

と、斬新なスタイルを評価する声が集まっています。