自宅訪れた不審者に神対応!?
はなおの行動に視聴者感動

2020年7月6日に投稿した動画で、「はなおでんがん」(登録者数164万人)のはなおが、自宅前で起こった“珍事件”を告白しました。

自宅前に不審な人物が…

ある日のこと、はなおと後輩が買い物から帰宅したところ、自宅のドアを開けようとする見知らぬ男性の姿が。
不審に思ったはなおの後輩が声をかけると、今度は「無言で車のドアまで近づいてきて、無言で(車のドアを)開けようと」してきたようです。

これに恐怖を覚えた2人は、ひとまず車でその場から逃走。
しばらくして自宅前に戻っても男性は相変わらずドアを開けようとしていたため、はなおは人生初となる110番通報をしたとのことです。

買い物帰りの一般男性だった?

動画内では、男性と会話を試みるはなおの姿も公開されています。

(はなお)何買われたんですか?
(男性)氷とビール。

(はなお)財布とかは持っておられないんですか?
(男性)うん、現金は持ってますけど。
(はなお)住所書いたやつとかは…。
(男性)ないです。

はなおの問いかけにはっきりと応対する一方で、目を話すと隣の家のインターホンを押しに行ったり、ドアを開けようとしたりと、突飛な行動も目立つこの男性。
およそ20分後に到着した警察によって、男性は無事、家まで送り届けられたとのことです。

警察到着までの一連の流れを見るに、どうやら男性ははなおのことを知らない様子。
YouTuberによくある、視聴者による自宅凸や、ストーカーによる被害というわけではなかったようです。
(関連記事「もえりん、ストーカーの自宅襲来で警察沙汰に」)

はなおの対応に称賛の声

この珍事件を踏まえて、「戸締まり大事やでっていうのが結論」として動画を締めくくったはなお。
男性についても「悪い方ではなかった」「何か病気を抱えておられる可能性が高い」として、コメント欄では「どうか責めないでくださるとありがたいです」と配慮を呼びかけました。

こういったはなおの対応について、視聴者からは「神対応」と称賛の声が寄せられています。

はなおくんのいい人さがすっごく伝わってくる。

やばい人で片付けないところがちゃんと大人だよね

その家がちょうどはなおさんみたいな優しい人でほんと良かったと思う

自宅を訪れる視聴者に四苦八苦するYouTuberも多いですが、はなおの器の大きさからか、思わぬハートフルエピソードが生まれることとなりました。