江頭2:50、豪雨災害への寄付表明。
「お前らはひとりじゃないぞ!」とエール

2020年7月9日、「江頭2:50」(登録者数211万人)が「江頭2:50からみんなへ。」を公開しました。

豪雨災害への寄付を表明

現在各地で被害が広がっている大雨について触れた江頭。

お前らの無事を祈っている。被災地のみんなが1日も早く平穏な日々を取り戻すことを祈っている。

とし、ニュースで情報収集するとともに、警報が出たら早めに避難するよう呼びかけました。

さらに体調管理やコロナに気をつけるよう呼びかけるとともに。

お前らはひとりじゃないぞ! 絶対に諦めるな。
きっとこの先楽しいことたくさんあるぞ。頼んだぞー!

と叫びました。

動画の最後には被害を受けた自治体に対し、スーパーチャットで寄せられたお金と番組からと合わせ、「100万円を楽天クラッチ募金を通じて寄付する」と表明しています。
また動画概要欄によると、この動画は収益化をしていないとのことです。

コメント欄は「泣けてきた」

2011年の東日本大震災の折には、密かに福島県への支援物資を届けていたことでも知られる江頭。
(参考:ナリナリドットコム

江頭の熱い呼びかけに、コメント欄は

エガちゃん本当にすごい
視聴者からのスパチャを“預かった”って表現し、それを募金するなんてそうできることではない
応援し続けます

泣いてるの私だけちゃうやんな、えがちゃんが100万円てすごい額やんな、今回行かれへんからてネット越しに応援するてすごい、頭おかしい奴やっててよかった

さすが江頭さんだぜ。募金ありがとうございます。

泣けてきた💧 エガちゃん本当に嘘のない真っ直ぐな人だから。魂のからの言葉、胸に沁みる・・・・
ありがとう!

と、絶賛の声が溢れています。