カップルYouTuber、男のクズっぷりに批判殺到

はんなりーず」(登録者8.1万人)が投稿している動画が厳しい評価を受け続けています。

元交際相手同士のカップル?チャンネル

はんなりーずは男性「ハル」・女性「ぱる」・カメラマンの3人からなるカップル?チャンネル。
ハルとぱるは以前交際しており、「2人はよりを戻せるのか?」その様子を見れるのが特徴的。
動画にはぱる以外にも多くの女性が登場し、チャンネルの魅力のひとつとなっています。

以前は「キッチンハイターズ」というチャンネル名で活動しており、当時はぱるではなく「ななせ」という女性が数多く登場していましたが、今年始めにチャンネルを卒業しています。

ぱるの金でスロット打ち「別に俺は負けてないし」

2020年7月3日、はんなりーずは「元カノの財布からお金盗んでパチスロしたらブチギレてきた…」を公開。

ぱるの財布からお金盗んでパチンコ行くよ!

と企画を説明するハル。
ハルは尊敬する先輩から「ぱるを落とすには、もっと行かなアカン」とアドバイスを受け、あえてぱるが嫌がることをして気を引こうと画策します。

ぱるを家に呼ぶと、ハルはしきりに水分を取るよう勧めます。
そしてぱるがトイレに行ったのを見計らい、ハルはぱるのカバンを物色。本当に財布から1万円を盗み取りました。

ぱるがトイレから戻ってきたあと、ハルは「タバコ行ってくる」と言いカメラマンと一緒に外出。スロットを打ちに行きました。
結果は負けでしたが「別に俺(の金で)は負けてないし」と言い捨て、帰宅します。

YouTube

帰ってきたハルたちにぱるは「遅すぎて寝ててんけど」と小言を言うと、ハルは

ぱるのお金でパチンコ打って、1万円負けてきた

とネタバラシ。慌てて財布の中身を確認したぱるは、ハルのクズっぷりに呆れています。
この企画もぱるを落とすためというハルに、ぱるは

そう思ってるんなら行動改めたほうがええで。良いよ今回のは、許してあげるわ

と呆れながらも“大人の対応”をし、終えました。

ぱるの給料を横取り

7月7日公開の「相方の給料で家賃払ったらブチギレてきよった..」では、「月に1回のお楽しみ」をしに梅田に来たと話します。

ブランド品好きのぱるは、毎月の給料日に自分へのご褒美としてブランド品を買うことを楽しみにしているそうで、今回はその購入の様子を動画にします。

…そんな甘い企画なわけはなく、ハルは今月のYouTubeの収益を使い込み、ぱるの給料が払えなくなったというドッキリを仕掛けたのです。
10万円以上の買い物をすべく、2人はコンビニへ現金をおろしに行きます。

「今月40(万)ぐらいある?」「いや60(万)ぐらいあるよ」と話す2人。しかし現金をおろそうとしてもATMは残高不足を示します。
残高はたったの583円でした。

一旦外に出て状況を確認する2人。
しばらくしてハルが白々しく

アレやん。ドッキリやんこれ!(中略)
ドッキリをビックリに変えるために家賃払ったよ!だからもう(お金)ないよ。

とネタバラシ。ウソか本当かは分かりませんが、ハルは給料が払えなくなったとぱるに言いました。
「ホンマにショックすぎて喋られへん」と意気消沈するぱる。
ハルが帰ろうと言っても、ぱるは「一緒には帰らへん」と言い捨て、ハルと目も合わせずに梅田の街へ消えていきました。

ぱるの願いを聞き入れる気もなく

7月9日公開の「ずっと既読無視されてた相方から急に電話来たけど、ウザすぎる。」では、ハルとぱるが「YouTubeのことで話がある」と電話で相談します。

「ぱるへの愛を伝えるため」にこのような過激な企画を続けているハルに対し、ぱるは「仲良くYouTubeやりたい」と本音で話します。

よう分からん愛?とかを入れることによってさ、YouTubeうまくいかへんしさ、そういうのやめてって言ってんの。

しかしハルは「文句言ってんの?」と素直に聞き入れる気がない様子。

俺めちゃくちゃ頑張ってるよ。自分で言いたくないけど俺スゴイ頑張ってるし、俺すげえ良いやつなんよ?

今回の企画はハルの先輩のアドバイスがきっかけだったといい、文句は先輩に直接言うようぱるに約束させました。
動画終盤には、なぜか逆に先輩から喧嘩腰で説教を受けるぱるの姿が写っています。

3動画は炎上状態に

3つの動画の低評価率は投稿日順に65%、55%、81%となっており、炎上状態に陥っています。
最新動画のコメント欄には

あんた人間として終わってる。やめろ!自分勝手やめろ!いい加減きずけ!みてて!視聴者は気分悪くする。見なければいいジャンじゃないんですよ?前までは面白かったんだから。楽しい動画にして

前はあんなに楽しみにしてたのに今はなんか不快だわ、なんでだろ

まじで普通にクズやろ。図に乗り過ぎちゃう?

ハルの傍若無人な言動に批判の声が上がっています。