木下ゆうか、はじめしゃちょーの“三股騒動”の裏側を暴露。
別れ話のやり取りも明かす

綺麗に別れたはずなのに…

木下ゆうかははじめしゃちょーと別れたときのやりとりも明かします。

ある日、はじめしゃちょーは木下ゆうかに突然別れを切り出します。
その理由を聞くと、はじめしゃちょーは

木下さん。「会いたい」って言ってくるけど、僕は静岡だし、木下さんは東京でなかなか会えない。
「会いたい」って言われるのがすごくストレスなんです。

遠距離恋愛と恋愛の温度差を挙げます。
木下ゆうかは「他に好きな人ができたのか」と尋ねますが、はじめしゃちょーは否定。木下は

分かった。1カ月間もう私は「会いたい」とか言わない。
それでも別れたいんだったらそこで別れよう。

と提案。はじめしゃちょーは渋々それを承諾したそうです。

しかし、蓋を開けてみればその期間にはじめしゃちょーは新しい彼女を作り、交際を始めていたそう。

木下ゆうかはその期間中、はじめしゃちょーと会っていないため、厳密には二股ではないと考えているそうですが、みずにゃんらが面白おかしく「二股だ」と騒ぎ立てたため、このような悪いイメージが付いてしまったそう。

何も起こることなく約束の1カ月間が過ぎ、はじめしゃちょーの心は変わらず2人は関係を解消。

そこで私はすっぱり別れた。
「ああそうなんだ。残念だね。でも私たちは友達のままでいようね」
こんな綺麗な別れ方をしたんです。
な~の~に!あの仕打ち(ストーカー呼ばわりされたこと)、です。

と、残念そうな表情で語っています。

約束を反故にし、音信不通状態に

はじめしゃちょーはあの「謝罪動画」を投稿する前、木下ゆうかにメッセージを送っていたそうです。

はじめしゃちょーは「謝罪動画が出来上がったら、(公開する前に)私(=木下ゆうか)に見せます」と約束。
木下ゆうかはそれを飲み、内容を確認すると合意しました。
ところが…

でね、皆さん。驚かないでください。
私に、動画が、来る前に、動画が、公開されました~!!ヤバいっしょ!?
でその動画観たら案の定、自分の擁護しかしてない動画。私のことをかばうとか1個もない!

木下が言うには、はじめしゃちょーは公開前に内容を確認させるという約束を反故にしたあげく、自分の立場を守るだけの動画を公開したとのこと。
これにより木下ゆうかは世間から「あのオバサンやばいよね」「ヒステリックだよね」などの誹謗中傷を受けることになったそうです。

もはや呆れかえった木下ゆうかははじめしゃちょーに抗議。
するとはじめしゃちょーは「UUUM経由で動画が送られるはずだった」といい、「何かの手違いだ」と話します。
たらい回しにされたことを不満に思いつつ、UUUMの取締役にも事情を聞くと、ここでも「何か手違いがあった」と説明されたそう。

木下ゆうかはそれを全く信用しませんでしたが、「そう言われたら言うことないじゃん」と仕方なく諦め、はじめしゃちょーには「ひどい…」と悲哀のこもったメッセージを送ったそう。
その後、はじめしゃちょーはLINEのアカウントごと削除し木下ゆうかとのトークから「退出」。
連絡が取れなくなり、現在に至るようです。

UUUMが守ってくれないのは「仕方ない」

当時のUUUMに木下ゆうかを守ってくれる人はいなかったようですが、UUUMが自分よりはじめしゃちょーを守ることを優先したのは「仕方ない」と考えているそう。

彼の方が(数字が)多いし、大事なのはしょうがないよ。UUUMはでかい会社なんだもん。スタッフさん、家族がいて、みんなの給料払っていかないといけないんだもん。そうなってくるとさ、しょうがなくない?

2月にUUUMの退所を発表した木下。
騒動から3年経った今になって暴露したのは、退所してしがらみがなくなったからでしょう。
(関連記事「木下ゆうかがUUUM脱退を発表」)

1 2