YouTuberカズ、第3子の妊娠を発表

2020年7月11日、「カズ」(登録者数181万人)が動画を投稿し、妻のエリが第3子を妊娠したと発表しました。

第3子を妊娠

カズは、37歳の誕生日である9月24日に発表したかったそうですが、その時期にはお腹のふくらみが目立つので、今のタイミングで発表したとのこと。

現在すでに安定期に入っており、母子ともに健康とのことですが、エリは

今回はつわりがホントに壮絶でした。(中略)
1人目、2人目では味合わなかった、地獄と言っていいでしょうか。
ものすごく辛かったです。

とひどいつわりに悩まされたそうです。

思いがけない妊娠に喜びをあらわ

エリは、多嚢胞性卵巣症候群という持病があるためか、結婚式直後から妊活を始めており、第1子と第2子は不妊治療を経て妊娠しています。
(参考:エリーズ.com

ところが今回は自然に妊娠していたそうで、2人はとても驚いたそう。
カズは、エリから妊娠を告げられたときの様子を

こんなにニタニタになることはなかったね

と振り返っています。

不妊治療をしているときには、病院に行って検査しては、ダメだったということを繰り返していたというカズ。

こんなに純粋にワーッって分かることがなかったでさ、
もう嬉しくて嬉しくて、すごいワクワク感しかなくて

と思いがけない妊娠に喜びを爆発させています。
エリも「神様からのギフトっていう言葉がその通り」「感謝というか、びっくりです」と話しています。

スタッフの中には、妊娠を明かすと涙を流して喜んだ人もいたとか。

2人は、「まだ油断はできないということで、無理せずやっていこう」と話しています。
今後はサブチャンネル「カズさんの村」(登録者数24万人)で妊娠の経過報告をしていくそうです。