スカイピース 女性メンバー参加で女性ファンから不安と嫉妬の声

スカイピース」(登録者数212万人)が2018年11月21日に公開した動画で、新メンバー2人が加わることを発表しました。
 

 
「スカイピース」は若い女性に人気のYouTuberで「イニ(じん)」と「テオくん」の2人組。
2人に加え、編集担当の「たくま」の3人で活動していました。
 

6月に同居メンバーを募集していた

「スカイピース」は6月23日に公開した動画で
「イニ」と「テオくん」が同居すると発表(以前も同居しており再度の同居)、
拠点である「スカイハウス」の引っ越しと、
引越し先に同居するメンバーを募集すると発表していました。
 

 

新メンバーに1000件を超える応募

6月以降、1000件を超える応募があり、面接を重ねてメンバーを決定したそうです。
発表された新メンバーは女性1名、男性1名。

新メンバーについて
「女の子には料理を作ってもらおうと思ってます」
「かわいいね」
「手料理作れるのは可愛いよ」
とエプロン姿を想像したのか、笑いを抑えられない「テオくん」。

メンバーのどちらかは
「iPhoneの最新機種の開発している」と技術力のあるメンバーが加わるようです。

またメンバーが加わるにあたって、
「一切誰かの力を借りずに二人で所沢から初めた俺達が家族みたいのを持とうとしてます」
と感慨深げに語りました。

動画の最後には、
「あくまでも『スカイピース』は2人で、周りのサポートメンバーが増えるだけ」
と新メンバー参加で不安に思うファンへの気遣いを見せました。

 

ファンからは女子参加に不安の声

動画のコメント欄では、

いや、女子はスカピリスナー不安よな…どうなん大丈夫…?

女の子ってゆーのが複雑、まあ嫉妬なんだけどね笑

などと、女性ファンが多い「スカイピース」らしく、女性のメンバーが加わることに不安や嫉妬を覚える声が多数ありました。

女の子が居たって、男の子が一人増えたって
スカイピースは2人です!
女の方のファンが多いこのチャンネルは、否定的な意見がたくさんあると思います。
でも、2人が選んだ方々なので、悪い人ではないと思います‼

健康的な食生活がとれるし家事もやってくれて編集に集中できるから
女の子はいた方がよかったと思うよ
個人で嫉妬するだけなら気にしないけどスカイピースや新しいメンバーに迷惑かけそうな嫉妬しているリスナーの方が心配(YouTube)

ファンとして「スカイピース」の2人の決定に理解を求める声や、生活面の向上を期待する声も上がっています。

動画の再生回数は54万回で、低評価率は約5%。
「スカイピース」の低評価率は通常1~3%と極めて低いので、
5%でも高いぐらいですが、ほとんどのファンは2人の決定を理解していると見て良さそうです。