ぷろたんと丸の内OLレイナがいよいよ結婚か。
ぷろたんが驚きのプロポーズ

人気YouTuberカップルの「ぷろたん」(登録者数175万人)と「丸の内OLレイナ」(同70万人)がいよいよ結婚するかもしれません。

筋肉系YouTuberのぷろたんと丸の内OLレイナは、2019年4月に交際を正式に発表。
動画でも頻繁に仲の良さを見せつけています。
(関連記事「ぷろたんと丸の内OLレイナ、正式に交際を発表」)

涙で塩ラーメンづくり

レイナは7月4日、「【18禁】女の潮で塩ラーメン作ってみた」という動画を公開。
自分の涙で塩味を効かせて、塩ラーメンを作るという企画でした。

感動もののアニメを見たり、アンチコメントを見たりして、涙を集めるレイナ。
そこへ上半身裸のぷろたんが現れます。

「もうちょっと(涙が)足りんから感動すること言って?」とレイナが求めると、
ぷろたんは「ありがとうね」「付き合ってくれて」と言葉をかけ、「一生守る」と宣言。
「絶対どうでもいいこと来るわ」と想像していたらしいレイナは、「ほんとに?」と驚きます。

焼き芋片手に「結婚しよう」

焼き芋を片手にしたぷろたんは、続けて

(ぷろたん)一言ゆっていい?
(レイナ)うん、何?
(ぷろたん)結婚しよう

とレイナにささやきました。

YouTube

まさかのプロポーズに、さすがのレイナも「ほんとに言ってる? ほんとに言ってる?」と繰り返し、
ぷろたんはレイナを見つめ、無言でうなずきます。

レイナは「全然ラーメンどころじゃないじゃん」「嘘? 本当? どうしよう?」と慌てますが、
「とりあえず作ろう」と言い、2人で爆笑してその場は終わりました。

プロポーズは「本当」

レイナは“釣り”動画もよく出す上、ぷろたんは上半身裸に、焼き芋を頬張りながらということもあって、ネタなのか本気なのかよくわからなかったこのプロポーズ。

7月10日に公開した動画でレイナは、これが「本当らしい」と明かしました。

YouTube

レイナは、

プロポーズをされまして、はい。
あれは本当なのかっていうのを聞いてみたんですよ。
そしたら、本当らしいです。

と話し、拍手すると、
「あれほんとなんだね、芋食べてましたよね、芋」と笑顔を見せました。

返事はまだ言ってないんですけど、そのときはまたご報告させてください

後日何らかの報告があるもようです。