KissBeeの鷹野日南さんが急死。
URA-KiSSリーダーも務める

2020年7月13日、アイドルグループ「KissBee」(登録者数5.8万人)が公式ツイッターアカウントを更新。
メンバーの鷹野日南さんが亡くなったと発表しました。

鷹野日南さんが急逝

当社所属の7月10日、享年20歳にて急逝いたしました。(中略)
突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、
まだその現実を受け入れられない状況であるため、
今後の活動につきましては、しばらくの間休止とさせて頂き、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります。

すでに葬儀は終えた後とのことです。
死因については発表されていません。

当日にはツイッターを更新

亡くなったとされる7月10日の朝、鷹野日南さんは「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」とのメッセージをツイートしていました。

うらきすのリーダーとして活躍

KissBeeはYouTubeでは「URA-KiSS(うらきす)」(登録者数26万人)としても活動。
アイドルらしからぬ過激なネタで人気を呼んでおり、2018年にはYahoo! 検索大賞で「ネクストブレイクアイドル」に選出されていました。
「ひなちょす」の愛称で親しまれた鷹野日南さんは、KissBee結成時からのメンバーで、うらきすではリーダーを務めていました。

関連記事
遂に登場!女性版禁断ボーイズ!
Yahoo検索大賞 YouTuberアイドルのKissBeeが受賞

メンバーから哀悼のメッセージ

メンバーもツイッターで鷹野さんへの思いを綴っています。