“映り込み系”YouTuberゆうかんが、
『スッキリ』の街頭インタビューに登場

2020年7月17日、日本テレビ系の情報番組『スッキリ』で“映り込み系”YouTuber「ゆうかん」(登録者数2万人)が登場しました。

街頭インタビューに回答

スッキリでは、新型コロナウイルスの感染者の急増を踏まえ、GoToトラベルキャンペーンから東京都が除外されることを紹介。
阿部祐二レポーターが対象外となった東京都民への街頭インタビューをおこないました。
そこで「東京在住 IT企業 23歳」として登場したのがゆうかんと思しき人物。

阿部レポーターの質問に「ショックですね」と答え、

おばあちゃん家が福岡にあって帰ろうとしていたけど、こういう状況で東京が除外されてしまったので今年は断念しようと思います。

と回答しました。
特徴的な声としゃべり方から、ゆうかんであることは間違いなさそう。

“映り込み系”YouTuber

ゆうかんは“映り込み系”を名乗るYouTuberで、テレビの台風中継などにこっそり映り込むことで一部で有名な人物。
2018年にYouTuberデビューしています。

最近では、「コレコレ」(登録者数115万人)や“迷惑系YouTuber”の「へずまりゅう」の動画にもたびたび登場しています。
(関連記事「台風中継に映り込む謎の女性がYouTuberデビュー、低評価率97%と炎上中」)