はじめしゃちょーの畑とTikTok“女王”コラボに不満の声。
メンバーの「きもいコメント」発言も物議

はじめしゃちょーの畑」(登録者数209万人)の動画に、フォロワー数280万人を誇る人気TikToker「Hinata」(同45万人)が出演。
この動画に寄せられた視聴者からのコメントに対して、メンバーは「キモいコメント」と不快感をあらわにするなど、このコラボ動画が波紋を呼んでいます。

6月にTikTokチャンネルを開設した畑

6月3日に公開した「【ご報告】畑、始めます。」の中で、TikTok(ID @hajimehtk)の開設を発表したはじめしゃちょーの畑。
これまで11本の動画が投稿されており、フォロワー数は7月18日現在、28万人を突破しています。

YouTube

フォロワー数10倍の“大先輩”からの指導

畑メンバーの中でもTikTokアカウントの運営に力を入れているたなっちは、7月17日に投稿された動画「TikTokの女王、降臨」の中で、Hinataをはじめしゃちょーの自宅に招いて、

280万人フォロワーがいるHinataさんに、まぁダメ出し、チェックをビシバシ受けつつ、TikTokを撮っていこうと。

と、TikTokのレベルアップを目指しました。

畑メンバーからTikTokの“女王”とまで呼ばれるHinataは、小学生の頃からTikTokerとして名を馳せており、現在14歳ながらもフォロワー数はなんと280万人超え。

10倍のフォロワー数を誇るHinataの登場に、はじめしゃちょーも「大先輩ですよ、みなさん!」と思わず土下座するシーンもありました。

TikTok毛嫌い?否定的なコメントが散見される

はじめしゃちょーの畑としては珍しいコラボ動画となった今回ですが、コメント欄では好意的な感想よりも、否定的なコメントが目立つこととなりました。

動画の評価は、18日17時時点で低評価率21.7%(高評価1.7万、低評価4700)に。
TikTokに明るくない視聴者からは、コラボ相手のHinataに対する「誰?」「このガキが有名なんか」といった困惑の声が上がっているほか、

いつ見てもTikTokの良さも悪さがわからんわ…

TikTokとかダウンロードしてるだけで引く、頭悪いやん

まじ不愉快なアプリ。

といった、動画とは無関係にTikTokに対する悪態をつくコメントも寄せられています。

 

次ページ:畑メンバー「きもいコメント」発言でさらに物議

1 2