よりひと、三浦春馬さん宅を張り込むマスコミに“凸”

2020年7月20日、「よりひと」(登録者数57万人)が三浦春馬さん宅を張り込む報道陣に“凸”を敢行しました。

よりひとが報道陣に凸

先日急死が報じられた三浦春馬さんの自宅マンションには「マスコミの奴らが大量に押し寄せてきてる」といい、近所迷惑になっていると話すよりひと。
親交のある“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」よろしく、メントスとコーラを持って報道陣に突撃しました。

YouTube

よりひとは、路上に座っている男性に近くと、「帰ってください」と声を掛け、「三浦春馬さんの遺族とかに取材する人たちですよね?」と言って、カメラマンに男性の顔を写すように促します。
(現在は男性達にはモザイク処理が施されていますが、公開直後はモザイクはかけられていませんでした)

男性達の反応は薄く、声もほとんど聞こえませんが、よりひとは「帰ってください」「近所の人たち迷惑してるって言ってるじゃないですか」と繰り返します。

「お前の家族がやられてどう思うんだよ」とヒートアップ

よりひとが、「メントスコーラやるか、帰るかどっちかです」と迫ると、男性は「そんな強制権ないよ」とポツリ。
これに刺激されたのか、よりひとは「帰れよ、帰れって。おい! 帰れ!」とヒートアップしていきます。

どーんすだ、ここにいて。
遺族の人来て取材すんのか!? 何聞くんだ!?
人が死んでんだぞ。 考えろや。お前の家族がやられてどう思うんだよ。

と声を荒らげ、遺族に取材するより「メントスコーラのほうが楽しい」と主張します。

男性がよりひとの写真を撮ると、よりひとは「写真撮ったよね。載せろよ!」「勝手に撮った」と男性に詰め寄ります。
男性が「お前が先に撮ったじゃん」と返すと、よりひとは「お前もここらへんで撮ってんじゃん」と言い返します。

YouTube

芸能人なら何やってもいいんすか

よりひとは他の男性にも声をかけると、

最近コロナ撒き散らしてるYouTuberいるじゃないですか? あいつの仲間なんです。あはははは

と不敵に笑います。

撮らないよう求められると

芸能人とか撮るじゃないですか。何が悪いんすか。芸能人ならいいんすか。
芸能人なら何やってもいいんすか。
遺族の実家とか行っていいんすか。電気メーター見ていいんすか。
自分がやられると嫌なんすか。嘘でしょ!?
自分がやられると嫌なんすか!
それはダメでしょ

とまくし立てました。

よりひとは

こいつらしょうもないわ。
ダセえわ、マスゴミ。こんなもんか

と捨て台詞を吐いたものの、炎天下の中の張り込みに「意外とキツイ仕事」「あいつらも暑い中頑張っとるな」との感想も漏らしています。

コメント欄では評価の声

よりひとは、未成年淫行や女性YouTuberへ暴力をふるう企画での炎上により、「2020年上半期に最も登録者数が減ったYouTuber」というランキングで1位となっていますが、今回の凸は視聴者から評価が高いようです。

関連記事
よりひと、17歳女性との淫行が暴露される。YouTuber仲間への嘘も発覚し大炎上
よりひと、生配信でも女性配信者に暴力を振るい炎上。YouTube引退宣言も
2020年上半期 登録者数が減ったチャンネル10

動画は、7月21日16:43現在、動画は19万6000回再生されており、高評価1万2200、低評価1600で高評価率は88.3%で、よりひととしては高めと言える数字。
コメント欄も

人が死んだだけでこんなによってたかるマスコミがいるなんて非常識な人だなと思いました。

よりひとクソだなって思う時もあるけどこれは本当に良いことしてる。

これに対しては本当に有難い
マスゴミはデリカシーとか関係なく土足で踏み込んでくるんだからこうなってもしょうがないだろ。
よりひとは1歩,2歩大きいことをしてくれるから尊敬する強い

といった賛同の意見が多数寄せられています。