「混沌逮捕」がツイッタートレンド1位に。
本人は逮捕を否定

2020年7月24日、「混沌さん」(登録者数4.5万人)が逮捕されたとの情報がツイッターで飛び交い、一時大きな注目を集めました。

“混沌ラップ”で人気に

混沌さんとは、沖縄を拠点に活動するクリエイターで、“音楽原作キャラクターラッププロジェクト”『ヒプノシスマイク』の曲をもとにしたラップ(通称「混沌ラップ」)を、TikTokで披露したことで人気が爆発。
24万人を超えるフォロワーを獲得したほか、YouTubeでも「混沌さんのとことんチャンネル」を開設しており、こちらもおよそ4万人がチャンネル登録をしています。

「混沌逮捕」がツイッタートレンド1位に

逮捕情報が飛び交うきっかけとなったのは、TikTokに投稿された動画
混沌さんと思しき人物が、パトカーに乗り込む姿が映し出されています。

これがツイッターなどで拡散され、大きな注目を集めることに。
「混沌逮捕」はツイッターのトレンド1位となり、「混沌さん」も6位にランクインしました。

混沌さんは、先日逮捕された“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」と一時行動を共にしていたため、逮捕されたとの情報に信憑性を与えたようです。

関連記事
へずまりゅう、立花孝志の応援演説に登壇
へずまりゅうと同行の「混沌さん」が吉本退所へ。謝罪動画も低評価80%超え

暴行被害の事情聴取

その後、混沌さん本人がツイッターで「僕が逮捕されたわけではありません!」と投稿。
TikTokに写っているのは本人で間違いないようですが、事情聴取を受けるためにパトカーに乗り込んだだけのようです。

@2181918906

混沌連行されました##地上波にでたい ##混沌##おすすめ乗りたい

♬ オリジナル楽曲 – あ