畑・だいちぃが引退。
涙のはじめしゃちょーに視聴者ももらい泣き

はじめしゃちょーのチャンネルでも動画

はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルでもこの日、「4年間ありがとう。」という動画が公開されました。
出会った当時から卒業までを振り返りつつ、将来についての話なども繰り広げられています。

4年間振り返り「楽しかった」

2016年から、はじめしゃちょーの動画の編集などに携わってきただいちぃ。
はじめしゃちょーと共に過ごした4年間を振り返って、改めて「楽しかった」と話しています。

はじめ君は4年前から変わらない、ずっと。
良くも悪くもっていうか、我が道をずっと行ってるんで、それについていくのはすごい楽しくて。

人に自慢できる。普通できないことができたぞって。

動画撮影の大変さや、畑のメンバーをはじめ人間関係に悩むときもあったものの、「割合でいうと、楽しいが6、大変が4。」「全部をまとめると楽しかった」と笑顔を見せました。

だいちぃのこういった発言に、はじめしゃちょーも「楽しんでくれてたならよかった」と満足げな表情も浮かべています。

今後もはじめしゃちょーとは親交

この日をもってYouTuberを引退するだいちぃですが、今後もはじめしゃちょーや畑のメンバーとの関係は継続していきたいと考えている様子。
はじめしゃちょーから「大食いのとき呼んでいい?」と動画出演について聞かれると、「聞くわ。何食う?って」と好意的に返答しています。

YouTube

視聴者も思わずもらい泣き

動画の最後では「頑張って、だいちくん!」「うん、そちらこそ!」と、お互いにエールを贈り合って動画を終えた2人。

YouTube

2人のこの姿に対して、視聴者からは「きっと一生親友なんだろうな」「こういう仲の友達っていいなあ」といったコメントから、「心に刺さった」「涙腺崩壊した」と思わず涙してしまう視聴者も続出しているようです。

27日15時までに、卒業式の動画は86万回再生されており、急上昇ランキングでも1位を獲得。
その後のはじめしゃちょーとの対談動画も150万回再生されており、急上昇ランキングでは12位を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます。

1 2