はじめしゃちょーがPCR検査。
へずまりゅうの凸で感染危惧か

2020年8月1日、「はじめしゃちょー」(登録者数876万人)がPCR検査と抗体検査を受けたことを明らかにしました。

濃厚接触でコロナ感染危惧

検査を受けた理由として「(新型)コロナ感染者と濃厚接触」をあげたはじめしゃちょー。
はじめしゃちょーは6月27日、“迷惑系YouTuber”として世間を騒がせた「へずまりゅう」からの凸被害に遭っていましたが、へずまは7月15日に新型コロナウイルスへの感染が確認されていました。
(関連記事「はじめしゃちょー、へずまりゅうの“凸”受け「正直、僕キレてました」」)

保健所との相談で、この接触による感染の可能性はないと言われたものの、はじめしゃちょーの不安は尽きなかった様子。

こういった事情もあって、仕事や動画撮影で共演する相手に「僕が(新型コロナウイルスに)かかってませんよっていう証明」として、今回検査を受けたと話しています。

検査結果はどちらも陰性

実際に検査を受けたところ、PCR検査、および抗体検査の結果はすべて「陰性」だったったとのこと。
陰性と書かれたPCR検査の結果表を片手に、

良かったぁ。まじで良かった。

と安堵の表情を浮かべましたが、同時に

PCR検査も確実なものではないんですよ。
100%あなたは陰性でしたって言えるものじゃないんですよ。

との警戒もあらわにしています。

また、今回の結果をもとに、

っていうことは、これからも気をつけなきゃいけないってことなんですよ

と、改めて感染予防に取り組んでいくとの心構えも見せたほか、

学生の皆さんも8月で、短くはあるんですが、夏休み入ると思うんですけども。
本当に気を抜かずに頑張ってください。

とも呼びかけました。