ヒカル、2500万円のマセラティを購入。
店員も驚く即決で

2020年8月6日、「ヒカル」(登録者数408万人)が「【10年越しの夢】ヒカル、新車でマセラティを買う」を公開。
イタリアの高級車マセラティの購入を報告しました。

10代の頃憧れたマセラティを購入

ヒカルは10代の頃、キャデラックとマセラティに憧れており「欲しくて欲しくてしかたなかった」そう。
その後、年を重ねて情熱は冷めたそうですが、最近になって「過去にやり残したこと」をやりたい気持ちが沸き上がってきたため、マセラティを買うことにしたそう。

これは「ガチでプライベートな買い物」で、自分が本当に欲しい車を買うのは19~20歳の頃以来なのだとか。

開口一番「これにする?」

マセラティのディーラーを訪れたヒカルは、入り口に停めてある車に近づくと、開口一番「これにする?」と発言。
これには兄まえすから「早っ!」とのツッコミが入ります。

YouTube

この車は「グラントゥーリズモ」というタイプで、車両価格は約2250万円。
さすがのヒカルも値段の高さに驚いたのか、「なるほど」と言い、「一旦ちょっと別のやつ見ます」と、他の車も見ることに。

セダンタイプやSUVタイプを一通り見たヒカルは、「最初見たやつがエグすぎて」との感想。
グラントゥーリズモが気になっている様子です。

ちなみにグラントゥーリズモは他よりも1000万円ほど高いそう。

入店10分で購入を決定

ヒカルは、スタッフに促されグラントゥーリズモの運転席に乗り込むと、

俺、他のやつ座ってきてないから、差はわからへんけど、やっぱ俺のもんにしたいなっていう気持ちはあるよ。

とコメント。

フェラーリと同じだというエンジンをかけると、唸るような轟音が響き、「すげえな」と一同は圧倒されます。ヒカルは

俺、ほんまに車詳しくないから、パッと見の直感でこれでいいんちゃうかな?って思う

といい、「高い買い物は思い切りの良さ」が必要とのことで、

(高級車は)買った人間にしか分からない良さがあると思うんで、
とりあえずこれはもう、購入します。

と入店から10分ほどで購入を決めてしまいます。

スタッフによると、普通は1~2週間程度検討するそうで、この即決ぶりにはスタッフも驚いた様子。

一方ヒカルはどこ吹く風で、

結婚と一緒で、悩んだら機会失っちゃうと思うんですよね

などと、いつもの“ヒカル節”を炸裂させていました。

値段は2500万円

ヒカルが購入したグラントゥーリズモMCの値段は、2575万322円
これを現金一括で購入したそうです。

YouTube

10年越しで憧れの車を手に入れたヒカルは

絶対昔は買えなかったですから、そこはまぁ成長したなっていうのは思いますね

初心に戻って、純粋に欲しい物を買うっていう。
10年越しのマセラティで、感無量です。

と感慨深げでした。

関連記事
ZOZOの前澤友作が3.8億円の車を購入。 あまりの高額に視聴者唖然
東海オンエア・虫眼鏡がレクサスLSを購入。他のYouTuberはどんな車に乗っている?