「ボンボンTVの日常」が突如リニューアルし新MCが登場。
「可愛い!」と絶賛の一方で、困惑の声も

2020年8月8日、「ボンボンTV」がサブチャンネル「ボンボンTVの日常」を「ぷらぷらぶ」(登録者数23万人)にチャンネル名を変更し、MCに新メンバー「えぽぽ」を起用しました。

サブチャンネルがリニューアル

8月7日、「ボンボンTVの日常」は突如「【ご報告】皆さんへ重大発表があります。」を投稿。

その名の通り、ボンボンTVの日常を投稿していたチャンネルから、「ぷらぷらぶ」にリニューアルし、新MCに「えぽぽ」を迎えることを発表しました。

動画は、えぽぽの顔を隠したイメージビデオで、視聴者からはどんな人物なのか期待の声が集まっていました。

ボンボンTVの姉妹チャンネルに

8月8日、ボンボンTVは「【ご報告】お姉ちゃんについて」を投稿。
ボンボンTVのメンバー「どみちゃん」が自身の“姉”を紹介し、ボンボンTVのリーダーよっちと「絶対に可愛いと言ってはいけないTikTok対決」で勝負するという動画です。

しかし、どみちゃんの姉というのはドッキリで、ぷらぷらぶ新MCのえぽぽということが明らかになりました。
えぽぽは視聴者に、チャンネルのリニューアルを伝え、登録を呼びかけました。

ぷらぷらぶでは、リニューアル後1本目の動画として、質問コーナーを投稿。

ぷらぷらぶでは、メイク動画やあるある動画などを投稿していくようで、「メンバーが増えたらワイワイした企画もやっていく」と話しています。
いちなるTV」(登録者数62万人)のように、ボンボンTVから派生した姉妹チャンネルとなるかもしれません。

「ボンボンの裏側は見れなくなっちゃうのかな…?」

動画は8月8日18時現在、1.9万回再生され、高評価数は1323、低評価数は82。
高評価率は94.2%のようです。

コメント欄では、

めちゃくちゃ可愛いやん!!
ちょっとどみちゃんににてる?

えぽぽちゃん思ったとおり可愛い🥰
これからのぷらぷらぶの動画もめっちゃ楽しみ♪

と、新チャンネルに期待する声が集まる一方、

理解が追いつかないんだけど、えぽぽは新メンバーなの??

ボンボンの日常じゃないやん。
だったらその人のチャンネルでやれば良くない?
わざわざボンボンに出てやる必要はないと思っているけど。。

ボンボンの裏側は見れなくなっちゃうのかな…?
あのメンバーのゆるい感じとか好きだったのに

と、急なリニューアルに困惑する声や、ボンボンTVのサブチャンネルが無くなったことに悲しむ声も集まっています。

サブチャンネルのリニューアルについて説明

(2020年8月13日追記)

2020年8月11日、ぷらぷらぶは、「【ご報告】サブチャンネルについて」を投稿し、よっちがリニューアルの経緯を説明しました。

メインチャンネルに力を入れていく中で、

新メンバーを入れて、新メンバーにサブチャンネルを引っ張ってもらおう!

という決めたそうです。

「ぷらぷらぶ」のチャンネル名の由来は「放課後プラプラしようぜ!」で、“ゆるさ”がコンセプト。

今まで通りボンボンTVの日常の動画も投稿し、過去動画も残すことを説明し、

「サブチャンでしか出来ない企画や、えぽぽがいるからこそできる企画」

を中心に毎日投稿していくと意気込んでいました。