ポストへのいたずらで電気止められたゆゆうた、暑さしのぎに全裸で生配信

2020年8月10日、「ゆゆうた」(登録者数138万人)がツイキャスでライブ配信「家の電気止まった」を実施しました。

暑さに耐えかね全裸配信

この日は珍しく、音声のみでの配信をおこなったゆゆうた。
6月の電気代の支払いを忘れてしまったため、現在電気が止められている状態とのことで、

いま僕は冷房も電気もつかない蒸し焼きの状態で配信してて。

ホントに暑いんで、僕いま全裸になって、少しでも涼しくなろうとやってるんで…だから今、画面は出せないんです。

と、画面の向こうでは全裸で配信していることを告白しました。

払い忘れには理由が…

しかし、払い忘れてしまったのには理由があるとゆゆうたは語ります。

これはね、理由あるんすよ。
僕の郵便受けって、いたずらで常にパンパンなんすよね。フェリス女子学園とか、こどもちゃれんじとかの資料請求で、常に僕の郵便受けが…アハハハ、マックスベットなんですよ。

住所が特定されているゆゆうたの郵便受けは、視聴者のいたずらで常にいっぱいになっており、請求の封筒が埋もれてしまっていたようです。
(関連記事「ゆゆうたの住所がまた特定される。3度目の拡散も『歌にはしません』」)

こういった事情から、電気の復旧までの様子をライブ配信したゆゆうた。
復旧まではトイレも使えない状態とのことで、押し寄せる便意に焦りながら配信を続けていたゆゆうたですが、放送開始後12分ごろで復旧し、ホッとした様子を見せました。

「日常がネタすぎる」

チャット欄では、

停電でも配信するとか猛者やん

ゆゆうたにはオムツがある!

日常がネタすぎる

と、珍事が尽きないゆゆうたを面白がる視聴者が集まっていました。