ヴァンゆんのヴァンビが美女2人とプールでイチャイチャ。
動画コメント欄が大荒れに

ヴァンゆん」(登録者数216万人)のヴァンビが、相方のゆんにドッキリを仕掛ける動画を投稿。
この動画に対して、視聴者から「ゆんちゃんかわいそう」といったコメントが殺到、コメント欄が大荒れの模様となっています。

プールで美女と豪遊?

2020年8月9日、ヴァンゆんのYouTubeチャンネルで動画「家に帰ったらバカ男が知らないビキニギャルとプールで夏満喫してやがった。許せない。」が公開されました。

この日の動画でヴァンビは、“ヴァンビガールズ”として2人のモデルをスタジオにご招待。
先日の動画でスタジオに設置したジャグジープールの中で水着姿の女性2人と急接近、会話するだけでは飽き足らずシャンパンをあおったりと、美女2人とイチャイチャする様子をゆんに見せつけました。

YouTube

もちろん、この絵にかいたような“パリピ”っぷりは、ヴァンビの仕掛けたドッキリ。

ヴァンビガールズと一緒にジャグジープールでパリピしてたら、ゆんちゃんはどういう反応をするのか…(中略)

巨乳ビキニギャルのヴァンビガールズと一緒に、ゆんちゃんにドッキリを仕掛けていきたいと思います!

美女2人とのイチャイチャにゆんがどのように反応するかを「モニタリングしていこう」という、ヴァンゆんの恒例の企画でした。
ところが、この動画の演出の一環に、視聴者から批判的な声が寄せられることとなりました。

強めの女キャラが裏目に…

このドッキリでゆんの反応を引き出したいヴァンビは、演出の一環として女性たちに“強めの女キャラ”を演じるよう指示。

来たらさ、ちょっと強めに…強めにいこう。ドッキリだから。

ゆんちゃんをちょっとビビらせましょう。

女性たちも、何も知らずにスタジオを訪れたゆんに「呼んでないよ」「帰って!」とキツめな言葉を投げかけたりと、ヴァンビからの指示を忠実に実行。
ヴァンビを真似てプールにゆんを引きずり込んだり、水を浴びせかけるシーンもありました。

YouTube

ただしヴァンゆんの2人は先日、視力の矯正手術を受けたことを公表したばかり。
(関連記事「ヴァンゆんが視力矯正手術「ICL」を受ける。なんと視力は0.05から2.0へ」)

手術を公表した動画でもゆんは充血気味な目を見せていたばかりで、この光景を見た視聴者からは

目に水入っちゃう、、

ちょっとやりすぎな気が…

ゆんちゃんかわいそう

といった声や、ゲスト出演した女性らを叩くようなコメントも寄せられるなど、コメント欄は大荒れの状態となりました。

ゆんがコメント発表

これに対してゆんは9日夜、動画に対してコメントを投稿。

コメント欄今日もいつも通り 見てたんだけど心配かけてしまった方が すごく多くてびっくり、、(´._.`)!!

こう切り出したゆんは、心配するファンらに「たくさん心配させてしまってごめんなさい。。ありがとう。。」と感謝を示したほか、目の手術痕についても「もう平気だよ」とコメント。
このコメントに対して、ファンからは「安心した」「神対応」といった声が寄せられました。

また一連の騒動をめぐって、ファンからはこんな声も。

心配する気持ちはわかるけど、人を叩くのはちょっと違う気がするんだよね。

つまらんファンが動画の面白さを減らしてるね

まさに『外野がうるさいな』やわ

思わぬ形で大荒れとなったコメント欄には、視聴者もうんざりとしてしまったようです。