荒野行動実況者のツイッターアカウントが不正ログイン被害に。
ゲームでも同様の被害か

2020年8月15日、ゲーム実況者「金花」(登録者数31万人)がツイッターアカウントの乗っ取り被害に遭っていたことを明らかにしました。

「不快なツイート」投稿相次ぐ

金花の話す「不快なツイート」が投稿されたのは、8月15日の未明のこと。

何の脈絡もなくアカウント名が「金花 a.k.a 浜ちゃん」に、アイコンも浜ちゃんことダウンタウン・浜田雅功の写真に変えられると

女の子DMしよ

(女性YouTuberの名前)抱きたい

といった内容のツイートが数件投稿されました。

これらのツイートを見たユーザーからは「乗っ取られた?」といった心配の声が上がっていましたが、同日昼頃に金花が乗っ取り被害に遭っていたことを公表。
「パスワードを変えてログイン端末を全て削除」「弁護士を通してTwitter社に開示請求」といった対応をとったことも明らかにしています。

ゲームのアカウントも乗っ取り被害に?

8月12日に投稿した動画の中でも、バトルロイヤルゲーム『荒野行動』のアカウントが「乗っ取られてるかもしれない」との被害を告白していた金花。
実際にゲームのアカウントが乗っ取られたかどうかは分からないものの、これ以前にもアカウントの乗っ取り被害に遭っているだけに「怖いです」と話していた矢先の出来事でした。

YouTubeは被害なし

乗っ取り被害の最中でYouTubeアカウントへのログインをほのめかすようなツイートも投稿されていましたが、金花によるとYouTubeへの不正ログインは確認できなかったとのこと。

ここ最近SNS上での被害への関心が高まっているだけに、ファンからも心配の声が絶えません。