「やってることただのカップルやん」ゆきりぬ、
はなおの誕生日を2人きりでお祝い

2020年8月15日、「ゆきりぬ」(登録者125万人)が「はなおくんの誕生日をふたりきりで祝ってみた。」を公開しました。

ドッキリと見せかけて、あえて何もしないドッキリ

誕生日やバレンタインデーのたびに、何度も「はなお」(登録者166万人)にドッキリを仕掛けてきたゆきりぬ。 
しかし、今回は「あえて逆に」普通に彼の誕生日を祝おうと企画します。
カメラが仕掛けてあると、「ドッキリではないか」とソワソワしてしまうのがYouTuberの性というもの。
ゆきりぬははなおのそういった様子も撮影できれば、と意気込んでいます。

完全な2人きりにはなお緊張

オシャレなレストランに到着した2人。
案内された個室に入ると、コロナ対策のためアクリル板で仕切られており、思わず同時に「面会室!?」とツッコミ。
ゆきりぬが「誕生日おめでとう!」と切り出し、ひとまず乾杯します。

YouTube

今回は撮影スタッフやマネージャーもいない、完全な2人きりということで

ゆきりぬとね、撮影とかは一緒にしますけど、こういうなんか落ち着いた環境で2人でいるっていうのは本当にマジないんですよ

と少々緊張気味のはなおですが、食事を楽しみつつ、ゆきりぬと歓談します。

最後のバースデーケーキが登場したところで、ゆきりぬがはなおに誕生日プレゼントを渡します。
ショッパーの中には昨年と同じく、ドン・キホーテの黄色い袋が。
麦わら帽子、虫取りグッズなど、夏らしいプレゼントでした。

YouTube

「やってることただのカップルやん」

最後にゆきりぬから

今日の動画はですね、「ドッキリがあると見せかけて、無いドッキリ」でした!

とネタバラシ。
基本的に2人は動画撮影など企画があるときにしか会わないだけに、はなおは終始警戒していたそう。「何もない」ことが、逆に不自然に感じていたようです。

最後ケーキ貰って「はーい!」ってやってるときに、はっ!としたもん。
もうこれなんか、「やってることただのカップルやん」っていうのが、何これ?って。

何もないドッキリははなおにとっても“逆に”心臓に悪かったそう。
あんまりからかわないでくださいね」とゆきりぬに笑みを浮かべつつ話し、動画を終えました。

視聴者もソワソワ

今回、ドッキリ混じりではなく2人の純粋なデート風景をカメラに収めたということで、コメント欄には

今回さすがにヤバない?
‪いつもの「お似合いすぎ!!」とかのレベルじゃなくガチでドキドキソワソワしちゃったもん…
なんかもう見てて絶妙に恥ずかしくなっちゃって困る

つまりいいぞもっとやれ

好きな人の話になるとゆきりぬちゃんの落ち着きがやや乱れてるのにも、はなおの抽象的すぎる人物像にも最後のただのカップルのすることじゃんって発言することによって照れ隠しをするはなおにももう、、もう、、(語彙失)

視聴者もつられてソワソワしてしまったもよう。

動画上の演出も徐々に進展していることから、今後2人の間になにかが起きるかもしれません。