はじめしゃちょー、那須川天心の蹴りを衝撃吸収ゲルで防げるか検証

2020年8月23日、「はじめしゃちょー」(登録者890万人)が、「那須川天心 VS オレ(最強の衝撃吸収ゲル付き)」を投稿しました。

α-ゲルで作った特注の防具。世界王者・那須川天心の攻撃を防げるか?

今回のはじめしゃちょーのコラボ相手は、キックボクサーの「那須川天心」(登録者31.3万人)。
那須川は、キックボクシング興行「RISE」の世界フェザー級王者であり、
「キックボクシング史上最高の天才」と言われるほどの超有名選手です。

なんとはじめしゃちょーは、那須川天心の攻撃を衝撃吸収ゲルで防げるか検証するといいます。
はじめしゃちょーは今回のために、α-GELで作った特注の防具を用意しました。
α-GELとは、文房具会社の三菱鉛筆が販売しているシャーペン「ユニ アルファゲル」のグリップに使われているゲルのことです。

YouTube

もともとα-GELは、タイカ社が開発した衝撃吸収・振動吸収素材です。
その衝撃吸収力はものすごく、ビルの6階(約18m)から生卵を落としても、たった2cmの厚さのα-GELで卵が割れるのを防ぐことができるほど。

今回は1枚あたりの重さが約3kgとなっています。
果たして那須川天心の攻撃を防ぎ切ることはできるのでしょうか。

「α-GEL防具」1枚だけでは耐えきれず。3枚で那須川の本気蹴りを受ける

はじめしゃちょーは特注の「α-GEL防具」をボディと両足に装備し那須川に挑みます。
「α-GEL防具」は1枚3kgなので、合計9kgとなっています。

YouTube

那須川天心は最初に軽めのローキックを打ちますが、はじめしゃちょーはこれを耐えます。
しかしボディブロー・ミドルキックは衝撃を吸収できず、数発で倒れてしまいます。

YouTube

これを受けて、はじめしゃちょーはボディのα-GELを3枚重ねにして応戦します。
那須川天心は本気で攻撃することを宣言します。

YouTube

那須川天心はフルパワーでボティにパンチとキックを入れますが、なんとはじめしゃちょーはこれを耐えます。
少し衝撃は来るようですが、見事α-GELで那須川天心の攻撃を防ぎ切ることができました。

コメント欄では

これを生身で受けてる格闘家の凄さ

これで学んだ事

_人人人人人人人人人人_
> 那須川天心最強! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

と那須川の攻撃力の高さに驚くコメントが寄せられています。