すとぷりが無観客生ライブを実施。
同時接続は22万人、急上昇ランキング1位に

2020年8月27日、6人組“歌い手”グループ「すとろべりーぷりんす(すとぷり)」(登録者数101万人)がYouTubeで無観客ライブ生配信を実施しました。

東京ドーム公演中止を受けての生ライブ配信

この日は当初、東京ドームでの単独公演が予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により中止に。
今回の生ライブはこれを受けて実施されたものです。
(関連記事「すとぷり初の東京ドーム公演が中止に。夏には無観客ライブの開催を予定」)

すとぷりは、3月にもナゴヤドームでのライブが中止となり、その際にもYouTubeで生ライブを実施しています。
このライブは、最大24万人が同時接続し、ツイッターのトレンド1位にもなるなど大きな盛り上がりを見せました。
(関連記事「すとぷりがYouTubeで無観客ライブ実施、同時視聴数はYouTuber最多記録か」)

今回は最大22万人が同時視聴

ユーチュラ調べでは、今回は最大22万人が同時視聴し、前回と同様「#すとぷり無観客ライブ生配信」はツイッターのトレンド1位になるなど大きな盛り上がりを見せました。
現時点での再生回数は170万回に達し、YouTubeの急上昇ランキングの1位にもランクインしています。

以下は1分ごとの同時視聴者数のグラフです。


すとぷり生ライブの1分ごとの同時視聴者数