アバンティーズ・ツリメ、新型コロナに感染していた

2020年8月28日、「アバンティーズ」(登録者数155万人)が「皆さんにご報告があります。」を投稿。メンバーのツリメが新型コロナウイルスに感染していたことを明かしました。

アバンティーズは、8月7日を最後に動画の更新が3週間以上ストップしており、視聴者からは心配の声が集まっていました。

ツリメが新型コロナに感染していたことを発表

リーダーのそらが、動画投稿が滞っていた経緯を説明。
メンバーのツリメが、新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにし、それによって動画撮影を自粛していたと語りました。

ツリメに接触していたのはそらとリクヲ、スタッフの2名で、一定期間の自宅での自粛を行い、PCR検査も陰性だったとしています。

重症化することなく回復

ツリメは「外出も感染対策を行った上でしていたのですが、感染してしまいました」と語り、感染源は不明のようです。

急に体調が悪くなり、39度の発熱があったそう。
すぐに病院で検査したところ陽性と判明し、入院。
症状は重症化することなく快復に向かい、現在は自宅で経過観察をしているようです。

「熱が出たときにパニックになっちゃったんです」と語るツリメ。

熱が出てその次どうしたらいいんだろうって感じになってしまうので、保健所や病院の連絡先を事前に調べておいたほうが良いと思います

と、経験を踏まえて語っています。

リクヲは、ツリメの体調と感染のリスクを考慮して、動画投稿の再開はもう少し先になると説明。
視聴者に対しても「感染対策を見直していただければ」と呼びかけました。

「無事で本当に良かったです」

コメント欄では、

ツリメくんTwitterに浮上してないから心配してたらコロナだったの😭
ほんとに良かった😭😭😭

ツリメくんが無事で本当に良かったです、、😭
また万全なツリメくんが見られるのを楽しみにしてます🌼

と、ツリメを心配する声や、無事だったことに安堵する声が集まっています。