ヒカキンの飼い猫「まるお」のパパ猫の貫禄がすごすぎる

ヒカキン」(登録者数678万人)が2018年12月1日「【感動】まるおともふこがパパ&ママと再会!ママ美人、パパが伝説級だったw【家族再会】」という動画を公開しました。

 

まるお・もふこはヒカキンの最人気コンテンツ

「ヒカキン」の飼っている「まるお」「もふこ」兄妹ははスコティッシュフォールドという種類の猫で、
「ヒカキン」が「まるお」を飼い始めたことを報告した動画は、公開後4ヶ月で約1300万再生を記録、
可愛さが人気を呼んで、この猫の兄妹が登場する動画は、今では「HikakinTV」で最も人気のあるコンテンツになっています。

今回公開されたの動画は、「まるお」と「もふこ」兄妹を連れて、パパ猫・ママ猫に会いに行くというもの。
 

パパ猫はヒカキンが「タヌキみてぇだよ」と驚く貫禄

パパ猫・ママ猫には「ヒカキン」も初めて会うそうで、
まずパパ猫と会った「ヒカキン」は

「顔デカ!」
「超かわいいね」
「タヌキみてぇだよ」

と驚き、「お父様!」と土下座でご挨拶します。

YouTube

 
「ヒカキン」がTwitterで公開したツーショット写真では、パパ猫の貫禄が際立っています。

この迫力にはTwitterでは

「いやパパの大御所感やばかったです笑」
「もう貫禄がありすぎてwww可愛すぎる」
「パパさん、すばらしい貫禄ですね〜お父さん〜ん!」

と、猫とは思えないほどの迫力に圧倒される人が多数。
思わず「お父さん」と呼んでしまう気持ちがわかりますね。
 

対照的に気品あるママ猫

一方、ママ猫の方は気品のある出で立ちで、とても対照的な夫婦でした。

YouTube

 

その後、「まるお」「もふこ」に両親と対面させると、
嫌がる様子を見せず、お互いの匂いを嗅ぎ、
まるで家族だと認識しているような動きを見せます。
 

動画は5時間で100万回再生を記録

この動画は公開後5時間で100万回を突破、高評価数も約5万と好評です。

動画のコメント欄では、猫たちの可愛さについてのコメントに加え、

ただ猫を飼いたい人はそんな親子合わせるなんて事はしない。
ヒカキンはまるおともふこのことを本当に大切に思ってるから、お父さんお母さんに合わせたいんだろうなっていう愛を見させて貰いました😭✨
やっぱりヒカキンさんは凄いなぁ…

愛の絆、家族愛💌ありがとうございます😊YouTubeはじめての感動動画でーす💕本当に、本当に感動です。さすが❗️ヒカキン様👑

と、「ヒカキン」の猫に対する愛情を褒める声も多数寄せられていました。