Yahoo検索大賞 YouTuberアイドルのKissBeeが受賞

Yahoo!が発表した「Yahoo!検索トレンドマップ2018」の「ネクストブレイクアイドル」部門でYouTuberアイドルの「KissBee」が選出されました。

「KissBee」とは

日々のアイドルとしてのライブ活動と並行して、毎日の動画投稿を続ける本格的YouTuberアイドル。かつては『本能寺の変を踊ってみた』『ポッキーダンスを踊ってみた』などで話題を集めたKissBeeが、満を持してYouTuberの世界に参戦。2017年秋、『URA-KiSS(うらきす)』というチャンネル名でYouTubeチャンネルを開設すると、わずか一年余りで総再生数5000万回を突破し、チャンネル登録者も20万人に届く勢いで急拡大。先日結成4周年を迎えた平均齢18歳の8人組の彼女たちは、アイドルとしてもリリースのたびにオリコン上位常連となり、ZEPP TOKYO、赤坂BLITZでのワンマンライブも成功させた実績も。YouTuberとしての勢いに乗り、来年は本格的なブレイクを狙う。(Yahoo!検索トレンドマップ2018

 

活動後1年で20万登録と順調

YouTuberとしてのメイン活動を行っている「URA-Kiss」のチャンネル登録者数は192,000人。
当サイトの登録者数推移を見てみると、順調に登録者数を伸ばしていることがわかります。
 

 

Hなネタで人気のアイドル

最も再生回数の多い動画は、813万回再生の「【無修正】アイドルのお風呂にメンバー全員で突撃したらモザイクなしで入浴姿がみれるのか?」という動画。その他、アイドルらしからぬ、ちょっとHなネタで人気を得ているようです。
(関連記事「遂に登場!女性版禁断ボーイズ!」)

 

シバターのオープニング映像にも登場

有名YouTuberに便乗する動画も得意としており、
変わったところでは物申す系YouTuber「シバター」のオープニング映像で知っている人もいるのではないかと思います。

 

メンバーは喜びの声

受賞に、メンバーは喜びの声を上げています。

11月29日には受賞の報告動画を公開、

動画内では「ちょっとHな言葉」を使った動画や、有名YouTuberのネタに便乗する動画など、
これまでの路線を変えずにやっていくと宣言しています。