事務所退所騒動の「ねお」が1カ月ぶりに動画投稿。
「もう大丈夫です。お母さん」

2020年9月1日、「ねお」(登録者数95万人)が約1カ月ぶりに動画を投稿、退所騒動について言及しました。

母親がVAZを糾弾

8月23日、ねおの母親がブログを更新。
ねおが所属事務所VAZに対して何度も退所の意向を伝えていることを明かしました。
その理由としてブログの中では、VAZの「報酬内容の不当さ」やマネージャーからの「現場放棄」「嫌がらせ行為」などが告発されており、大きな話題となっていました。

関連記事
ねおがVAZ脱退か。母親は不信感、怒りあらわに
ねお退所騒動にヒカル、VAZは「何も変わってない」「ねおちゃんを応援したい」
【ねお退所騒動】ヒカルがVAZを痛烈批判し“VALU騒動”の「どエラい」真実も示唆

1カ月ぶりの動画投稿

動画更新がストップしていたねおは、9月1日に約1カ月ぶりに動画を投稿。
「お騒がせしてしまった件について」というタイトルで、今回の騒動について触れています。

ねおは、「ここまでなると思ってなかった」と、これほどの騒ぎになったことに驚いた様子。

1人で頑張ってるわけじゃなくて、みなさんと一緒に頑張ってきたんだな

と感謝を示しつつ、「恩を返すという意味も込めて」投稿を再開すると話しました。

チームは刷新

みなさんお察しのとおりですね、今までのチームとまた別で改めて、ねおチームを作らせていただいて

と再スタートにあたっては、チームを刷新したもよう。

今までは「考えるだけで行動できなかった」り、「等身大の自分を出せなかった」というねお。
今回の件で、悩みや自分の気持を素直に出してもいいと教わったそうで、今後は「素直な自分」を出したリ、

言えなかったこととかをもっと素直に言えるんじゃないかな

と話しています。

“ガッツリチャレンジ系”など、今までにないスタイルにも意欲を示したねお。
最後には

もう大丈夫です。お母さん

と笑顔を見せています。

VAZのウェブサイトには掲載されているが・・・

VAZ退所の意向を示したねおですが、現在もVAZのウェブサイトには、クリエイターとしてねおの名前が挙がっています。

VAZ

ただし、今回の動画の概要欄に掲載されている連絡先メールアドレスはこれまでのVAZではなく、「@neochannel.biz」というアドレスに。
ちなみにユーチュラで確認したところ、「neochannel.biz」というドメイン名は8月31日に取得されたばかりでした。

VAZからはねおの去就に関し、8月24日以降公式発表はありません。