手越祐也と加藤純一の異色コラボが同時視聴10万人を記録。
双方のファンから高評価

2020年9月2日、配信サイト「OPENREC.tv(オープンレック)」にて、「手越祐也」(登録者数151万人)と、「加藤純一」(同64万人)のコラボが実現しました。

『手越祐也のゲームキングダム』に加藤純一が出演

オープンレックで放送されている『手越祐也のゲームキングダム』は、ゲーム好きの手越祐也が、達人たちからさまざまなことを学び、手越祐也ゲーム王国を作るという番組。

第3回となる今回は、ゲストとして加藤純一が出演しました。

加藤純一は、今年3月『ポケットモンスタープラチナ』の実況で同時視聴者11万人を記録し、大きな反響を呼んでいました。
(関連記事「ゲーム実況者「加藤純一」、ポケモン生配信で同時視聴11万人を記録」)

手越は「生(配信)で同接といえば…」と持ち上げますが、加藤純一は

いやいやちょっと待って下さい!
僕から言わしてみれば、生で同接といえばあなたなんですよ!
それを文句言いに来たんですよ!!

と返します。

今年6月に手越は、YouTubeライブで放送された記者会見で驚異の132万人を達成し、加藤純一も見ていたそう。
(関連記事「手越祐也、YouTube生配信は同時視聴132万人の日本記録」)

スタッフさんが「手越さんこんなに(同時視聴者数)行きましたよ!」って言われた後の手越くんの反応「行ったねー!」ってwww
そのノリで出したらだめですよ!!あれは死んでもおかしくないレベルの出来事ですから!

と、お互いに接続数を持ち上げ合うような形になりました。

同時視聴者数10万5000人を記録

加藤純一から見ても、手越の腕前はスゴイようで、

俺リコイルの仕方、手越くんに教わったもん!

と、手越のゲーム実況を参考にしていたことを告白しました。

さらに、名作ゲーム『モンスターファーム』や、ゲームBGMのイントロクイズで盛り上がるなど、2人の相性は良さげ。

この配信は、同時視聴者数10万5000人を記録
オープンレックでは異例の数字であり、生放送のリアルタイムの同時視聴者数では世界一を達成しています。

OPENREC

異色のコラボに化学反応

加藤純一は、ファンの過激さから“いわくつき”のYouTuberと言われており、元ジャニーズである手越祐也とのコラボには、

加藤純一さんのこと予習した方が良いです!w
コメント欄は激しくなるそうw

手越ファンが次回までに加藤純一の勉強してくるらしい。ひやひやする。

といった声が飛び交うなど、配信前から注目が集まっていました。

関連記事
11/16の『おはスタ』生放送に加藤純一&もこう出演→通報で急きょ延期に
加藤純一の視聴者がコレコレの名を騙り、サワヤンの動画を荒らす→コレコレが法的措置を発表

しかし、放送後、手越のファンからはツイッターで、

めっちゃ楽しかったーー
加藤さんと手越君の相性よすぎ
いっぱい褒めてくれてありがたい

それと同接10万越えは間違いなく加藤さんファンのおかげです
手越くんもきっと喜んでると思うと、加藤さんファンのみなさんも本当にありがとう

と、加藤純一やそのファンに好印象の様子。

この寛容さには、加藤純一のファンも、

いや、手越ファンの寛容さが凄げぇやwww
衛門がお邪魔しました、来週もよろしくお願いします

手越×加藤の雑談チャンネルはよ作ってくれ

と、異色コラボの化学反応に高評価が寄せられています。

第4回となる次回の配信も加藤純一が出演することが決定。
9月6日の21時からオープンレックで配信され、一緒に『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をプレイするようです。

加藤純一は狩野英孝ともコラボ

加藤純一は、9月25日に「狩野英孝」(同52万人)とのコラボが決定しています。

オンラインで開催されるコンピュータゲームの総合展示会『東京ゲームショウ2020オンライン』の1コーナーとして、2人で話題のゲームを実況プレイするようです。
TOKYO GAME SHOW/東京ゲームショウ」(登録者数3000人)のチャンネルで9月25日15時から放送されます。

狩野英孝は、『Dead by Daylight』や『BIOHAZARD』などのゲーム実況動画を投稿するなど、YouTuberとしても人気を集めており、初となる2人のコラボに注目が集まります。