高須医師、バストアップブラ・サプリは「ほとんどインチキ」。
豊胸謝罪のてんちむの潔さは評価

2020年9月2日、「高須幹弥」(登録者数29万人)が「てんちむを救いたい」を投稿し、美容外科の専門家として「てんちむ」(同137万人)の謝罪動画を評価しました。

てんちむの過去の豊胸手術が発覚

てんちむは、絶縁状態にある10年来の親友「かねこあや」(登録者数42万人)から、海外での大麻使用や、豊胸を隠してバストアップに成功したとうたってバストアップブラやサプリを宣伝していたことが暴露されていました。

炎上状態となった9月2日にてんちむは、謝罪動画を公開。
豊胸手術を受けていたことを認め、自身がプロデュースするバストメイクブラ「モテフィット」については、返金対応を発表。てんちむ自身が費用を負担すると表明しました。

関連記事
かねこあや、てんちむとの絶縁の「真相」語る。薬物使用にも言及(8月29日)
てんちむ、海外での大麻使用を認める。豊胸手術隠してサプリ宣伝していたことも発覚(8月30日)
豊胸発覚のてんちむが炎上。高須医師は美容整形なしでA→Eカップは不可能と指摘(9月1日)
豊胸発覚で炎上のてんちむが謝罪動画を公開。自身プロデュースのブラは返金対応表明(9月2日)

てんちむの対応に「さすがてんちむさんだな」

美容外科「高須クリニック」名古屋院長を務める高須医師は、今回の謝罪動画を「さすがてんちむさんだな」と高く評価。
その理由として、動画のコメント欄を閉鎖しなかったことや、返金を表明したことを挙げました。

おそらく(コメント欄を)本人も見てるんじゃないかなって思うんですよ。
ちゃんと受け止めてるんじゃないかなって僕は思いますね。

世の中にあるバストアップ商品については、

本来はブラジャーで、脂肪とか肉が移動して、胸が大きくなるってことはありえない。

バストアップブラもバストアップサプリもほとんどインチキですからね。

と、専門家としての見解を述べました。
(関連記事「豊胸発覚のてんちむが炎上。高須医師は美容整形なしでA→Eカップは不可能と指摘」)

その一方で自ら返金を申し出たてんちむに対しては、

本来は返品対応するんだったらメーカーがやるべきなんですよ。そもそもメーカーが悪いですからね。
でも、それをメーカーにさせずに、自分のお金で返金対応させるっていうのはね、やっぱり大したもんだなって思いましたね。

と対応を評価しています。

豊胸を隠すビジネスに対し「世の中そういうもん」

高須医師は、

豊胸手術をして胸を大きくして、(それを)隠してお金儲けするビジネスっていっぱいあるんですよね。

と語ります。

女性が胸を大きくするっていうのは、コンプレックスを解消するために手術で大きくするわけなので、コンプレックスのことを人に知られたくないっていうのがあるわけですね。

「豊胸手術してない」って言ってグラビアとかAVやるのって、そんなに悪いとは思わないですね。
もちろん風俗で働くのもそんなに悪いとは思わないですね。

と、美容外科医としての意見を話しました。

高須幹弥は「世の中そういうもん」と怪しげな商品が出回る現状を認めつつ、そうした悪徳なビジネスに騙されないよう視聴者に注意喚起しました。

「先生は優しいですね」

コメント欄では、

コンプレックスを抱えている人を騙すのは良くない。 そう言うのに頼るなら、幹弥に頼れ‼️確実だ。

豊胸は別にいいと思うけど、豊胸してないって言って、同じように悩んでる子たちにバストアップ商品を売るのは、グラビアとかとは違うと思う

先生は優しいですね。
てんちむさんの動画は好きでよく観ますが、繊細な問題なだけに、誇大広告に期待して傷つく人が一人でも少なくなると良いですね。

と、高須幹弥に対する称賛の声が集まっています。