マホト、新型コロナウイルス感染を報告

2020年9月8日、「ワタナベマホト」(登録者数66万人)が新型コロナウイルスに感染していたことを明かしました。

症状らしい症状はなし

マホトは、8月のはじめ頃に熱が出て病院を受診。
CTスキャンを受けたそうですが、肺には異常は認められなかったそう。
そこから別の病院を紹介されて検査をしたところ、2日後に陽性と診断されたとのことです。

マホトは

まさか自分が陽性だとは思わなかったので

と驚いた様子。

咳もなく、倦怠感も2日間ほど。
3日目頃から味や匂いが分からなくなり、これが1週間続いたそうですが、他には症状らしい症状はなかった様子。

それ以外は特に何かがあったっていうことではなくて、ただただ不安だった

と振り返っています。

マホトの濃厚接触者は「へきちゃん☆トラちゃん」(登録者数44万人)と「JJコンビ」(同24万人)で、検査の結果、全員陰性だったとのこと。

自分は本当に運が良かっただけ

動画の最後では、心配を掛けたことを謝罪するとともに

ツリメくんも大丈夫ですか? 元気になら何よりです。
なかなか厳しい状況ですが頑張って乗り越えていきましょう。

と同じくコロナに感染した「アバンティーズ」(登録者数155万人)のツリメにも触れたマホト。
(関連記事「アバンティーズ・ツリメ、新型コロナに感染していた」)

「自分は本当に運が良かっただけ」として、「気をつけて外出なり生活なりしていただきたい」と視聴者に呼びかけました。