かねこあやがレギンス既製品疑惑を弁明。
苦しい言い訳に過ぎない?

同一業者が別サイトで販売

では、実際にはどのような形で商品が販売されているのでしょうか。
詳しく調べてみることにしました。

かねこあやがプロデュースする「キャットレッグスリム」は「Aim Beauty」というウェブサイトで販売されており、「プレミアム スリムスキニーレギンス」は、「Beaute+」で販売されています。

キャットレッグスリム(Aim Beauty)
プレミアム スリムスキニーレギンス(Beaute+)

両サイトが同一の販売業者によって運営されているのは、双方の「特定商取引に基づく表記」ページから確認できます。
同一業者が運営するだけあって、両サイトともサイトのデザイン・構成は酷似しています。

Aim Beauty
Beaute+

ところが不思議なことに、Aim Beatutyにはプレミアム スリムスキニーレギンスは掲載されておらず、キャットレッグスリムはBeaute+には掲載されていません。

これは販売戦略上、競合しないようにしているのかもしれません。

ちなみに価格は単品購入の場合、
プレミアムスキニーレギンスが3,270円、キャットレッグスリムが3,980円となっており、キャットレッグスリムの方が700円ほど割高です。

成分表示は全く同じ

かねこあやが報告したとおり、2つの商品の成分は同一な上、サイズ・材質も全く同じです。

▼両商品の仕様

Aim Beauty

Beaute+

着圧の違いは単なる表記の違い?

では、着圧の強さはどうでしょうか。

キャットレッグスリムの方は、太もも、ひざ下、足首の3箇所の圧力が記載されており、上から「12hpa」「17hpa」「20hpa」となっています。

一方プレミアムスキニーレギンスの方は、商品紹介には圧力の記載がないのですが、商品のサムネイルを見ると、上から「12hpa」「17hpa」「20hpa」と、キャットレッグスリムと全く同じです。

ちなみにこれは9月10日現在公開されているページでの話で、ユーチュラではそれ以前の画面表示も確認しました。

以下は8月28日時点のキャットレッグスリムのページと、9月4日時点のプレミアムスキニーレギンスのページですが、ここではもう少し細かく着圧度合いが書かれています。

Aim Beauty
Beaute+

「キャット」側が小数点以下まで記載されているのが違いで、確かに違ってはいるものの、「プレミアム」側の小数点以下が切り捨てられているだけという解釈もできます。

 

次ページ:商品説明がほぼ同じ

1 2 3