フィッシャーズ・ンダホ、第一子誕生を発表

2020年9月13日、「フィッシャーズ」(登録者数646万人)のンダホが第一子誕生を発表しました。

結婚発表時には妊娠が分かっていた

ンダホは

私、ンダホ、子供が産まれましたー!

と拍手で報告しました。

ンダホによると、子供が産まれたのは1カ月ほど前。
ンダホは今年1月、4~5年交際を続けた女性と結婚したことを発表していますが、実は昨年12月の時点で妊娠が判明していたそうです。
(関連記事「フィッシャーズ・ンダホが結婚を発表」)

新型コロナで出産に立ち会えず

ンダホは安定期に入るまでは、妊娠を公言しないようにしていたとのこと。
3月頃には無事に安定期に入ったものの、今度は新型コロナウイルスの感染拡大で、ンダホすら産婦人科に立ち入れない事態に。
ンダホは出産にも立ち会えなかったそうです。

コロナ自粛でメンバーに会う機会が減り、妊娠を報告するタイミングを失ったンダホは、

どっちみち会わせらんないから、これメンバーに言わなかったら、これバレないんじゃないかな

と、ドッキリとしてメンバーには妊娠も出産も隠しておくことを決意。
出産の1カ月前にシルクロードにだけは報告したものの、他の5人にはこの動画の撮影まで一切秘密にしていたそうです。

喜びの中にストイックさも見せる

ンダホは

俺の中の試練だったの、これは。

と語ります。
メンバーとはこれまでどおり仕事を続けつつ、家庭や子供もおろそかにしたくないと考えていたようで、

仕事にね、影響出ちゃったり、家庭に影響出るようじゃ、僕も今後多分絶対やっていけないと思うんで

とトップYouTuberらしいストイックさを見せました。

8月には4年連続3億回再生の快挙を達成したフィッシャーズ。
ンダホには相当の苦労があったようですが、無事にメンバーに気づかれることなく両立に成功。

ンダホは、仕事と家庭が両立できることが「僕の中で証明できた」と自信をのぞかせました。
(関連記事「フィッシャーズ、8月の動画再生回数が3億回を突破!4年連続の快挙に『自信につながりました!』」)

初めて我が子を抱いて感動する姿も

動画では、性別が判明した際のンダホの反応や、
出産後、初めて子供を抱いたンダホが感動に涙を浮かべる姿も紹介されています。

YouTube

動画の後半では、いよいよメンバーへの出産報告。

赤ちゃんを抱いたンダホは、やって来るメンバーにが一人ずつネタバラシ。
5人それぞれの素のリアクションが見られるネタバラシで、ザカオは「久しぶりの良いドッキリ」と感想をコメントしました。

ンダホは

YouTubeって新しい職業だけど、こいつがパパで良かったって思えるように頑張るんでよろしくお願いします。

と今後の活動にも意気込みを見せています。