流出した性行為動画にネット騒然。
Twitterでは「池田エライザ」がトレンド入り

9月中旬にネット上で突如拡散された男女の性行為の動画が大きな波紋を呼んでいます。

性行為の動画が流出

拡散されている動画は、男女の性行為を、男性側が撮影したもの。
画質はいいとは言えないものの、ほくろの位置や耳の形など、それぞれの体の特徴を見比べたところ、その女性が「水溜りボンド」(登録者437万人)カンタとの熱愛が報じられた女優「池田エライザ」なのではないかと推理する人が現れ、話題となっています。

また、動画内で女性の発言や男性の体の特徴などから、その男性がサロンモデルとして活動している人物ではないかと推理する人も。
動画の拡散と前後して、その男性はインスタグラムとツイッターのアカウントを非公開にしており、これも噂に拍車をかける一因となっています。

この噂を受け、ツイッターでは「池田エライザ」がトレンド入り。かなりの注目を浴びていることが分かります。
現在出回っている動画は1分程度ですが、5分程度の“完全版”があると称し、それを販売する者も現れています。
(関連記事「水溜りボンド・カンタ、池田エライザとの熱愛・半同棲が報じられる」)

流出はいつから?

この動画がネット上にアップされたのはいつからでしょうか。
ツイッターを調べたところ、8月末に「大学で高値で売買されていた」というツイートが、動画の一部のスクリーンショットを添えて投稿されていました。
この動画はネット上で大々的に拡散される前、人伝いで拡散されていたのかもしれません。
ちなみにこの動画は、インスタグラム専用の動画撮影アプリ「SeaCamera」で撮影されたもようです。

フェイク?本物?議論を呼ぶ

大人気女優のスキャンダルに、ネットユーザーは騒然。

ツイッターでは、

多分エライザとS◯Xしたっていう事実に舞い上がって友達にあげるか売るかしてそれが流出したんやろな

へその形、横顔、耳の形、もみあげの生え方、肩のホクロ、うーん

池田エライザがトレンドに上がってたから何の事かと見てみたけど、本人じゃないでしょアレ?
ぽく見える系の奴じゃないの?

全然興奮しなかった。

DeepFakeかな?

と、この疑惑の真偽について議論を呼んでいます。