フィッシャーズ・シルクがフィギュアコレクションの総額を発表!

2020年9月15日、「フィッシャーズ」(登録者数647万人)が「シルクロードのフィギュア総額で家建つ説を検証したら規格外だった!?【フィッシャーズ】」を投稿しました。

シルクのフィギュア金額数えたら、家建っちゃう説

子供の頃からフィギュアを集めるのが趣味というシルク。

コレクションは、“インディーズソフビ”と呼ばれるフィギュアが中心で、アートオークションでも購入するなど、本格的な趣味のようです。

シルクは、自身にとってフィギュアは、

フィギュアを買って見て、モチベに繋げる。
俺にとってめちゃくちゃ大事なものなの!

だからフィギュアには、俺は絶対お金をかけるようにしてる。

と、力説しています。

そこでマサイが、

シルクのフィギュア金額数えたら、家建っちゃう説!

を唱え、シルク宅のフィギュアの総額を計算していくことに。

部屋中に飾られているフィギュア

キッチンからリビング、トイレに至るまで、「ONE PIECE」や「スラムダンク」、「KAWS」、「ウルトラマン」といった幅広いフィギュアを陳列しているシルク。とりわけ、テレビ周りのフィギュアの量は圧巻です。

所狭しとフィギュアが飾られているものの、どれも綺麗に陳列されており、シルクのフィギュアに対する愛情が伝わってきます。

YouTube

最高額のフィギュアは、KAWSの「スターウォーズ ボバ・フェット」で、値段は驚異の125万円とのこと。

YouTube

改めてフィギュアの総額を計算したシルクは、

今俺がビビってる。
マジでビビってる…。

と、自分自身のコレクションの量に動揺を隠せないようです。

気になる総額は?

気になる総額は、6,157,950円
安めに見積もっていたり、貰い物はカウントしていないため、実際の総額はもう少し高くなる可能性もあるとのこと。

家が建つほどの金額ではありませんが、シルクのフィギュアへのこだわりが伝わってくる動画でした。

「車は買えるからね!」

コメント欄では、

家は買えないって言ってますけど
車は買えるからね!
十二分に高額!

正式企画として、業者さん呼んで鑑定してほしい!

フィギュアってケースから出しちゃうとすぐ埃かぶちゃうのに綺麗に飾ってあるのに愛情感じる…

と、度肝を抜くシルクのコレクションに驚く声が集まっています。