遠藤チャンネル、収益化申請も虚しくBuzzVideoからもBAN処分

メインチャンネルに加え、新規に立ち上げたYouTubeチャンネルも相次いでBANされるなど、YouTubeからの“永久追放”が囁かれている「遠藤チャンネル」。
17日には、移行先と目されていたBuzzVideoからもアカウントBANの処分を受けたことを明らかにしました。
(関連記事「“逆張り”遠藤チャンネル、新チャンネルも1時間でBAN。YouTube永久追放か」)

チャンネルBANの遠藤チャンネル

8月31日、遠藤はこれまでのメインチャンネルが突如BANされたことを発表。

その後新たに複数のチャンネルを立ち上げるも即座にBANされたことも明らかにしており、YouTubeからの永久追放が囁かれていました。
(関連記事「“逆張り”遠藤チャンネル、新チャンネルも1時間でBAN。YouTube永久追放か」)

“新天地”BuzzVideoでも…

その後、新たな活動の場として動画配信プラットフォーム「BuzzVideo」へ移行すると発表していた遠藤。
今月10日ごろから、BuzzVideoの収益化に悪戦苦闘する姿がTwitter上で確認できました。

ところが17日、このBuzzVideoもアカウントもBANされたことが明らかに。
このツイートに対しては、早くも視聴者からは「とにかく元気出してください!」「大丈夫!!どこまでもついて行きます!」といった励ましの声が殺到しています。

遠藤チャンネルが新天地を探す旅は、もう少しの間続くことになりそうです。

アカウントが復旧も、またBAN

(21:20追記)
遠藤がツイッターを更新、BuzzVideoのアカウントが復旧したと発表しました。

(9月18日 9:40追記)
ところが、直後に再びBANされてしまったもようです。

(9月18日 14:40追記)
再び復活したようです。