P丸様。が声優・金田朋子とコラボ。あまりのハマりっぷりに「金田朋子の本当の居場所」との声も

2020年9月19日、「P丸様。」(登録者数136万人)の“ゆるふわ”に声優「金田朋子」(同6.2万人)が登場しました。

8月の動画ランキングでは4位に

P丸様。は、8月に公開された動画の再生回数ランキングでは前月の99位から4位に大幅ランクアップ。
今勢いに乗っているチャンネルです。
(関連記事「2020年8月公開動画のYouTubeランキング。フィッシャーズが大差で1位。P丸様、すとぷりが大幅ランクアップ」)

“ゆるふわ”は「うさぎさん」や「くまくん」などの手書き風の可愛らしいキャラが登場するP丸様。の定番コンテンツ。
空気は読めないけれど、底抜けに明るいうさぎさんが織りなす、ちょっぴりおかしな人間模様が人気です。

ちなみにVTuberの「輝夜月」(登録者数99万人)が“中の人”だと言われています。

ゆるふわに金田朋子が登場

今回の動画では、「うゆ~、僕はうさぎさんだよぉ~!」とうさぎさんが登場すると、
「うゆ~、僕もうさぎさんだよぉ~」と同じように高音ながら、違った声のうさぎさんが登場しました。

時折意味不明な発言をしつつも、特徴あるアニメ声の金田のうさぎさんと、いつものうさぎさんのやりとりは、いつも通りのゆるふわそのもの。

まさかの人気声優登場に加え、このハマりっぷりには視聴者も、

え、ほんとに本人!?すごい!!
あと、金田朋子さんのためにゆるふわってつくられたんか?ってぐらいピッタリだね!

何故だろうここは金田朋子の本当の居場所な気がする。

と驚いたようです。