女子高生タレント2人組の「かれんとまるまる」がチャンネル閉鎖を発表

2人組で活動していた「かれんとまるまる」(登録者16万人)がチャンネルを閉鎖すると発表しました。

『今日好き』で共演

かれんとまるまるは、かれんこと「石川翔鈴」と、〇〇(まるまる)こと「向葵 まる」が運営するコンビチャンネル。
2人は共に「プラチナムプロダクション」に所属する現役女子高生タレントで、2019年11月放送のABEMA『今日、好きになりました。グアム編』で共演。

2人は番組で作った彼氏とそれぞれ「せなかれ」(登録者28万人)、「さとまる」(同23万人)で活動していましたが、2020年3月に2人のチャンネル「かれんとまるまる」を開設し、活動を始めました。

理由は明日話す

9月21日、かれんとまるまるが「【ご報告】かれんとまるまる終了します。」を公開しました。

2人は

今日のこの動画を最後に、かれんとまるまるチャンネルは閉鎖します。終了します。

と話しました。
チャンネル活動終了の理由については「明日その動画が上がるので」とここでの言及を控えましたが、「全然悲しい理由とかではなくて」「前向きな理由」としています。

また、今回の発表で予想される不仲説に関しても

全然そんなことはなくて、むしろ仲はいいし、活動していくなかでどんどん仲も深まっていったので

と否定しました。

最後に

明日の重大発表、ぜひ楽しみにドキドキしながら待っていただけたらなと思います

と話し、動画を終えました。

YouTube

応援のコメント

コメント欄には

2人が大好きだったよ!
悲しいけど、明日動画楽しみにしてます
これからも応援してます。

びっくりしたけど、イヤな空気じゃなかったので安心した。
今日スキを卒業したメンバー達がどんどん次の世界に羽ばたいていくためのステップだからね。
うちらファンにできるのは、それを暖かく応援し見守ることだから!
明日の報告、待ってます。

と、突然の報告に驚きながらも、2人の決断を応援する声が多く寄せられています。

チャンネル閉鎖の理由は何なのか、本日公開の動画に注目が集まっています。

5人組チャンネルへ移行

(9月22日追記)
予定通り18:00からおこなわれた生配信で、かれんは

本日より5人組のユニットチャンネルに移行します!

と発表しました。

かれんとまるに加え、3人のメンバーとして、大塚美波、 「海老野心」(同1.8万人)、大橋あかりの加入が発表されました。

今後は5人で音楽活動もおこなっていくとのこと、なぜこの5人になったのかや、新たなチャンネル名は後日改めて発表があるようです。