YouTubeファンフェス2020、出演者発表。
Snow Man・SixTONES出演決定

ファンフェスのタイムテーブルはこちらをご覧ください↓
YouTubeファンフェス2020、本日開催!

(※9月25日追記 正式発表を受け、記事のタイトルと内容の一部を変更しました)

YouTube FanFest2020に出演するメンバーの“一部”が公開されました。

「YouTube FanFest」は毎年開催されているYouTubeの公式イベント。
10月11日~開催予定のFanFest 2020は、先日初めてのオンラインでの開催となることが発表されましたが、出演メンバーはまだ発表されていませんでした。
9月23日、ファンフェスの公式ツイッターが出演メンバー名を一部隠した状態で「LINE UP」を公開。ある程度の出演者が判明しました。

関連記事
今年のYouTubeファンフェスはオンライン開催。初のアジア太平洋地域との同時開催に
今年のYouTubeファンフェスにSixTONESが出演?公式の“匂わせ”にファンはドキドキ

今年はオンラインでの開催に加え、アジア太平洋地域との同時開催となるため、「LINE UP」として掲載された画像には、さまざまな国のYouTuberが掲載されているようです。

Snow Man、SixTONES出演か

一部名前は隠されていますが、「フィッシャーズ」「ヒカキン」「東海オンエア」といった定番メンバーの名前は確認できます。

芸能界からは、女優の「川口春奈」、ジャニーズの「Snow Man」と「SixTONES」が出演するもよう。
「あ●●ょん」は「あいみょん」の可能性が高そう。

初出演となりそうなのが、教育系の「とある男が授業をしてみた」とフィットネス系の「Marina Takewaki」、ゲーム実況の「きおきお」。

他にも「QuizKnock」「ヴァンゆん」「kemio」「Fumishun Base」「Reol」は間違いなさそうです。

今回の画像には「はじめしゃちょー」の名前が見当たりませんが、画像には「MORE TO BE REVEALED」とあることから、これ以外の出演メンバーも改めて発表されるようです。

出演クリエイターが正式発表される

(9月25日追記)
9月24日夜、ツイッターで出演クリエイターが発表されました。

このツイートでは、名前が隠されていた部分が公開されており、「あ●●ょん」はやはり「あいみょん」だったことが判明したほかは、予想通りという結果でした。

しかしこれは「第1弾」とのことで、これ以外にも「エミリン」「おるたなChannel」「はじめしゃちょー」「プリッとChannel」「水溜りボンド」「ゆきりぬ」が出演するとのこと。

出演者の発表にあわせ、今回のMCはヴァンゆんが務めることも発表されました。

YouTubeの公式ブログでは「今後も、追加出演者や詳細スケジュールを発表します」とあるので、これ以外の出演者もいるようです。

出演クリエイター一覧

出演者をまとめると、以下の通り。(カッコ内は9月25日時点のメインチャンネルの登録者数)

はじめしゃちょー(893万人)
ヒカキン(867万人)
フィッシャーズ(649万人)
東海オンエア(552万人)
水溜りボンド (437万人)
おるたなChannel(241万人)
ヴァンゆん(220万人)
kemio(187万人)
Marina Takewaki(168万人)
エミリン(150万人)
QuizKnock(148万人)
ゆきりぬ(124万人)
Reol(121万人)
プリッとChannel(118万人)
あいみょん(118万人)
川口春奈(109万人)
とある男が授業をしてみた(107万人)
SixTONES(92万人)
Snow Man(86万人)
きおきお(46万人)

※あいみょん、川口春奈、とある男が授業をしてみたはコメント動画での出演

YouTube FanFest 2020 Japanステージは10月11日21:30頃~以下配信枠で公開予定です。

出演者追加発表

(9月28日追記)
9月27日夜、ツイッターで出演クリエイターの追加が発表されました。

日本からの追加出演者は以下の通りです。(カッコ内は9月28日時点のメインチャンネルの登録者数)

まあたそ(186万人)
さんこいち(148万人)
ふくれな(139万人)
マリリン(82万人)
あさぎーにょ(76万人)

さらに出演者追加発表

(10月1日追記)
料理系クリエイターの出演が発表されました。

日本からは
木下ゆうか(549万人)
きまぐれクック(383万人)
はるあん(76万人)
が出演します。