10/3『マツコ会議』に東海オンエア・釣りよかが出演。
ファンは歓喜

2020年10月3日、「東海オンエア」(登録者552万人)の「てつや」「しばゆー」、「釣りよかでしょう」(同154万人)が日本テレビ『マツコ会議』に出演します。


(参考:日本テレビ「次週10月3日(土)の『マツコ会議』は、釣りで再生回数10億超え!」)

「地元の仲間と活躍するクリエイター」をテーマに

今回のテーマは「地元の仲間と活躍するクリエイター」。愛知県岡崎市・佐賀県と、地方で仲間と活躍する大物YouTuberグループ2組が選ばれました。

次週予告にて、マツコは

彼らのいいところは、「地元の友達がそのままやってる空気感」ってあるじゃん?“理想”として見てるんだと思う。
(中略)
いやいやいや、とっくに“一軍”ですから。苦しむがいいわ。

あなたはね、このままだと佐賀県知事になります。

と、マツコらしい言葉遣いで2組を称賛しました。

番組の放送は10月3日土曜日よる11時〜11時30分です。

ファンは歓喜

ツイッターでは

マツコ会議観てたら東海オンエアと釣りよか出てきてビックリ

来週のマツコ会議!
東海オンエアと釣りよかでしょうなんだが!!!!!!!楽しみぃ〜!!

と、人気2グループの出演に色めくファンからのコメントが多く寄せられています。