ヒカキン「殺されるかと思った」
部屋が回転するドッキリ仕掛けられ

2020年9月26日、「きょんくま」(登録者数126万人)が、「ヒカキンさん閉じ込めて急に”部屋を大回転”させるドッキリ」を公開しました。

くまの誕生日を祝いに来たヒカキンに“逆ドッキリ”

今回のドッキリのターゲットは「ヒカキン」(登録者数868万人)です。
9月24日はくまの誕生日ですが、くまのためにサプライズで祝いに来てくれないか、ときょんがヒカキンに頼んだところ、ヒカキンは快諾。
しかしこのサプライズ企画はウソで、きょんくまはヒカキンに“逆ドッキリ”を仕掛けていきます。

”部屋を大回転”させるドッキリ。部屋が360°回転

ドッキリの内容は、ヒカキンを部屋に閉じ込め、部屋を360°回転させるというもの。
今回のためだけに回転する部屋を特別に発注して作ってもらったそうです。

YouTube

きょんくまは皆で協力して部屋の中をリフォーム。
木の部屋に壁紙を貼ってじゅうたんを敷き、家の中だと思わせるために家具やゴミ箱なども置いておきます。

ヒカキンついに登場。ドッキリは大成功

ヒカキンにはヒカキンマスクで目隠ししてもらい、なんとか言いくるめて部屋に閉じ込めることに成功。
ヒカキンは完全にくまが部屋に来ると思い込んでおり、ポーズを取って待機しています。

YouTube

きょんの合図に従って、ヒカキンはマスクを取りくまを驚かせようとしますが、当然くまはそこには居ません。
すかさずきょんくま達は部屋を全力で回し始めます。

YouTube

ヒカキンは状況が理解できないまま、突然部屋が回転しはじめ大絶叫。

YouTube

状況を把握した後、「これはやばいって…」とヒカキンは呆然。ドッキリは無事大成功に終わりました。
ヒカキンは本当に驚いたようで、

俺殺されるのかと思った。

これね、すごいの取れてるよ。
これは許さへん。
(昼食に食べた)ラーメンが出るかと思った。

とコメント。
バンジージャンプの経験もあるヒカキンですが、今までで一番「ヤベェって思った」そう。

最後はくまの誕生日を皆でお祝いします。
くまはケーキと共に記念写真を取りますが、ケーキに仕掛けられたくまへのドッキリが動画のオチとなりました。