江頭2:50が“ポロリ”を謝罪。
原因は写りすぎの麻痺? YouTube急上昇に

2020年9月28日、江頭2:50の「エガちゃんねる」(登録者数215万人)で「応援してくださっている皆様へ」が公開されました。

陰部を公開してしまい謝罪

動画には江頭は登場せず、スタッフであるブリーフ団のメンバーが

今日の昼2:50に公開した動画において、江頭さんのチ○コおよびブリーフ団Sのチ○コに隠しを入れないまま動画を公開してしまいました。

と明かし、謝罪。
動画は一旦非公開とし、修整した上で再公開すると述べました。

江頭一行が温泉に1泊旅行

問題となった動画は「最高の温泉で最低の回・・・これって広告審査通ります?」。
江頭一行が千葉県の亀山温泉に温泉旅行に行くというものでした。

江頭とブリーフ団は、温泉で裸のまま陸上競技のポーズをとったり、裸の江頭をブリーフ団が肩車したりと、陰部を隠す加工が至るところに出てくる内容。

冒頭で江頭は「ひょっとしたらポロリもあるかもよ」と冗談を飛ばしていましたが、その予告通りの事態となってしまいました。

麻痺を起こして見落としてしまう

陰部を公開してしまったのは

ほぼ全カットに○○○が写り込んでおり、あまりに多くの○○○が画面に登場したため、スタッフ一同、○○○が写っているのが普通に思えてくるようになる○○○麻痺を起こしてしまい

と、あまりにも多くの映像に写り込んでいたため、編集で一部を見落としてしまったのが理由だそう。

この動画は9月29日11:00現在約46万回再生されており、高評価2.4万、低評価436。
高評価率98.2%とかなりの高評価となっています。
さらにYouTubeの急上昇動画の5位にもランクインしています。

コメント欄では、

反省してるのかもしれないけど、反省文がち○こ連呼しすぎててとてもエガちゃんねるっぽい

誰も不愉快になんて思ってないんだけど
どう考えても謝るつもりないだろwwww
大好きだwwww

謝罪がしたいのか、笑いが取りたいのかわからない動画ですねぇwww
俺はぶっちゃけ謝罪してるブリーフ団Mには悪いが大笑いさせて貰ったぞ!
エガちゃん=ハプニング これで良いんじゃね(笑)

と絶賛されています。