手越祐也、かねこあやの騒動で話題のレギンスを紹介し物議

2020年10月2日、「手越祐也」(登録者152万人)が「【歌って踊ってみた】Make you happy / NiziU」を公開しました。

レギンスを履き、「Make you happy」に挑戦

手越は今回歌って踊るのは、今年デビューし大きな注目を集めているアイドルグループ「NiziU」(登録者141万人)のデビュー曲「Make you happy」。
楽曲中の通称“縄跳びダンス”は、YouTubeやTikTokなどで、多くのクリエイターたちが「踊ってみた」動画を投稿している人気のダンスです。

手越はレギンスを履き、5種類の衣装を着てMVを撮影しました。
レギンスの透け具合には、「これドッキリ?」と驚いています。

YouTube

久しぶりのボーカルやダンスをしたことで、「やっぱコレだな!」と、ジャニーズ時代の自分を思い出す場面もありました。

YouTube

かねこあやプロデュースのレギンスと酷似

この動画は株式会社アリュール「プレミアムスリムスキニーレギンス」の提供によるもので、概要欄にリンクが貼られています。

YouTube

プレミアムスリムスキニーレギンスといえば、「かねこあや」(登録者42万人)がプロデュースしたレギンス「キャットレッグスリム」と酷似しているとして、話題になった商品です。

2つの商品の成分は同一で、サイズ・材質も全く同じ。着圧はわずかに違いがあったものの、小数点以下が記載されているかどうかの差に留まっていたことから、かねこあやプロデュースのレギンスは、プレミアムスリムスキニーレギンスの使いまわしではないかという疑惑が上がっていました。
(関連記事「かねこあやがレギンス既製品疑惑を弁明。苦しい言い訳に過ぎない?」)

なぜこのタイミングで…

ツイッターでは、

きっと手越はかねこあやプロデュース(してない)ってのを何も知らずに受けてるんですよね。

手越くんそのレギンス案件は受けちゃダメだよ〜
去年発売されたかねこあやプロデュースのレギンスが実は既製品をリパッケージしただけっていう疑惑があるけど、その既製品といわれてるレギンスだよね
今までジャニーズが厳密に守ってくれてたかもだけどこれからは気をつけた方がいいと思う

と、このレギンスにまつわる騒動について明るい視聴者から指摘の声が上がっています。