エミリン、初のエッセイ本を発表。
突然の変貌に「冗談抜きで可愛い」と驚きの声

2020年10月4日、「エミリン」(登録者153万人)が「皆様に嬉しいご報告があります。」を公開しました。

初のエッセイ本を発表

前日のメイク動画でも

わたし的には、早くみんなに言いたい楽しいお知らせがもうすぐできるから。
凄く凄く楽しみですッ

と何かを匂わせる発言をしていたエミリン。

「2カ月ぐらいの間、真剣に文字を書いておりました」といい、11月16日に自身初の著書を発表することを明かしました。

YouTube

著書のタイトルは『ここは負けても死なないテーマパーク』。
「すごく自己肯定感が低くて、自分に自信のない卑屈な人間」だったエミリンが“自分ルール”を課し、少しずつポジティブに変わっていった軌跡を綴ったエッセイ本となっているそうです。

なぜ私がそういうふうに変わっていったのか、っていうところについて今まであんまり
触れてきてはいなかったので、そこについて、「じゃあどんなルールを持ったらポジティブになれたのか?」っていうのを本で語らせていただいております。

(関連記事「アナウンサー志望がまさかの芸人に。エミリンが芸人時代を語る」)

“女版のび太くん”が成功するには

エミリンは自分の人生において「唯一の成功経験がYouTube」と話し、自身を「0歳から26歳(エミリンがYouTube登録者100万人を達成した年齢)まで、何かで成功した経験が1つもなかった女」「何をやらせても人よりはできない、女版のび太くん”」と表現。

だからこそエミリンは劣等感を持って生きている人たちの気持ちが「本当にすごくすごくわかる」とし、そこから状況をどう改善していくかについて「出来るだけたくさん細かく具体的に書いている」と著書に太鼓判を押しました。

何かしら自分を変えるきっかけにこの本を使ってくださったら、私はとてもとてもすごくすごく嬉しいです。

もう1つの夢も実現?

さらにエミリンは著書の報告とは別に、「『いつかこれやりたい!』みたいな」自身の夢があると明かし、今回の著書に乗じて夢が叶う可能性を示唆。
それは「私が調べた限りでは、YouTuberではまだ誰もやっていないこと」らしく、

まだ今情報解禁できなくて言えないんですけれども、ちょっと楽しみにしといてください!
(中略)
その実施も来月11月におこなわれるので、楽しみにしてください!

と視聴者に伝えました。

YouTube

なお、この動画を公開した10月4日はエミリンの誕生日。

(私の)お誕生日プレゼントに…1冊どうですかッ!

と視聴者におねだりするシーンも見せました。

エミリンの自信作『ここは負けても死なないテーマパーク』は11月16日発売。
現在アマゾンで予約可能です。

「冗談抜きで可愛い」と称賛

この動画は10月5日13時現在112万回再生され、YouTube急上昇ランキングにランクインしています。

コメント欄には

冗談抜きで可愛い
フェイスライン綺麗に出てて顎にかけてシュッとしてて、メイクも綺麗で肩幅もスっとしてるように見えるし髪色も可愛い
えみりん本買います大好き!!!

めちゃくちゃ可愛い…

自分も自己肯定感めっちゃ低くて、そのことを忘れるぐらい当たり前になってて、こういう考え方が異性を遠ざけてしまうんだなぁって最近悩んでました💧本買いたい!!

このところ、垢抜けたと評判のエミリンですが、今回の動画では、また一段と可愛くなったことに驚くコメントも。

一部の視聴者からは

流石に現実的に考えて糸リフトだと思った🤔良いな〜こんだけ変わるならやってみたい!金に余裕あれば…

エミリン糸リフトどこでやりましたか?(*’ω’*)

と、エミリンが「糸リフト」という頬のたるみ治療を受けたのではないかと推測するコメントも寄せられています。

「面白い」に「美しい」が加わったエミリンの躍進は止まるところを知りません。
(参考:ゆみ美容皮膚科クリニック「糸リフト(スレッドリフト)」)